※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽま
妊娠・出産

妊娠初期にカロナールを処方された方、用量は何mgでしたか?初診はこれからです。頭痛があり、200mg、300mg、500mg全て持っています。

妊娠初期に鎮痛剤としてカロナールを処方された方、用量は何mgでしたか?
今日で4w6dですが、頭痛があり…
なんとかアイスノンで冷やすなどしてやり過ごしています。
200mg、300mg、500mg全て持っています。

初診はこれからです。

コメント

ママリ

200mgでした😀✨
頭痛つらいですね🥲もし心配でしたら、初診前ですが産院に状況を説明して電話で聞いてもいいと思いますよ☺️✨

• ぽま

ぽま

おはようございます。
    コメントありがとうございます😭
    一回200mgでしたか?
    元々頭痛持ちでロキソニンが手放せないタイプでカロナールは期待できないのですが、飲まないよりはいいかと🥹

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

今ちょうど切らしてしまっていてちゃんと確認できないのですが、裏に200gとかいてあって、服用は1回に2錠でした🤔

• 7月10日
  • ぽま

ぽま

一回2錠だったんですね。
    ありがとうございます😊

• 7月10日
めい

私は上の子のときも今回の妊娠も処方してもらいましたが、どちらも300mgでした😊

頭痛は辛いですよね。
実は今回の妊娠では私も初受診前に頭痛に悩まされていたので、上の子の時に処方されたカロナールを飲んでしまいました😅

• ぽま

ぽま

おはようございます。
    コメントありがとうございます😭
    一回300mgでしたか?
    元々ロキソニンじゃないとダメなタイプなのですが、妊娠中は飲めないのでせめてカロナールを気休めに…と思っています🥹

• 7月10日
  • めい

めい

一回に300mgでした🙂
    私は3回に1回くらいの割合でカロナールが効かないときもありましたが、それしか飲めないし…😟と思って諦めてました。

• 7月10日
ちひろ✩⃛

もともと頭痛持ちで今回の妊娠が頭痛が本当にひどくて、500mgを処方してもらってます!
我慢しすぎず、飲みすぎず、って言われました🥺
飲むとしても朝1回飲むくらいにしてます🥺

• ぽま

ぽま

おはようございます。
    一回500mgだったんですね。
    私もロキソニンしか効かないタイプで、カロナールの500でも不安なのですが、それでも飲み過ぎは怖いですもんね💦

• 7月10日