※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が子どもが寝返りができずに苦しんでいるが、旦那は助けない。寝ている間に何度も唸っているのに無視され、腹立たしい。戻してほしいと言っても理解されず、窒息の心配があるにも関わらず無視される。

愚痴。
今日は旦那が子ども部屋で寝る日でした。
生後6ヶ月で最近寝返りをはじめて寝返りがえりはまだ。
私と寝てる時、うつ伏せ寝になってて
しばらくしたら唸ったりしてそのタイミングで
仰向けに戻してました。それは旦那にも
今日も何回か唸ってて戻したわー。って感じで話してた。

んで、今日は旦那が一緒に寝る日
23時から朝の5時までずーっとうつ伏せ寝。
その間3回、頭起こして唸ってました。
(ベビーモニターがあるので。)
旦那も気付いていたみたいですが
そのままにしていたようです。

寝てる時360°常にぐるぐる回ってた
子どもに寝返りがえりできないから
身動きとれんのが可哀想。
寝てるからまだしも、唸ってるタイミングで
戻ししてほしい。

6時間も身動きとれずそのままって
どうなん。
泣きはしないし、しばらく頭あげてじたばたして
唸ってるだけやけどさ。
諦めてそのまま寝ちゃうけど
なんだか可哀想で。

戻してほしい。って言ったら
早めにそれ言ってほしかった。って。
は?いつも私会話の中で
唸ってたから何回か戻してるって話してたよね?
聞いてないの?わかるよね?

うつ伏せ寝で窒息にびびってるのは
旦那の方なのに
戻すって考えはないんだね。

戻さなくても問題ないんでしょうが
なんか腹が立ちます。笑

コメント

はじめてのママリ

生後4ヶ月の娘がいます。
旦那ってこうした方がいいよ。と指示してくる割には実際にやらせると口だけでなにもできませんよね(笑)
本当に私も会話の中でこうしてるっていつも言ってるのに、なんでわかってないん?いわれないとなんもできんの?ってよく喧嘩してます🥺
被害を受けるのは我が子なのになんでやってくれないんだろう...?と良く思ってます、、

ハナ🔰

うちの夫も似たような感じです(`-д-;)

私が以前から夫に話してるのに夫ができてないことに対して「○○して欲しい」というと、

「先に言ってくれないもわからない」と夫は拗ねます😑

いやいや、以前から言ってるよ?何聞いてたの?っと私もよくイライラしてます👿

女の人からすると「そんなこと言わなくても分かるでしょ?!(💢'ω')」って事が男の人は分からないんでしょうね🥲

くーーー

うちの旦那もちゃんと口でお願いしないとわからない人です🙄
女の人って言われなくても空気を読んだり自分で考えたりして動けるけど、男の人はそういうのが苦手な方が多いそうです。
やってほしいことは毎回言ってくれないとわからないと言うので毎回言ってます。めちゃくちゃめんどくさいです。
でも言えばやってくれるので遠慮なく言ってます。
仕事でも指示待ちしてんの?って聞いたら、仕事は自分で考えて動くに決まっとるやんって感じでした🙄
家でもそうしてくれ😇