※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
妊娠・出産

初マタの方が、夜中にお腹が張ったり腰痛で起きることが多く、子宮口の開き具合を心待ちにしていました。初めての内診で子宮口が1本分しか開いておらず、早く赤ちゃんに会いたい気持ちを抱いています。同じ経験をした方いますか?

今日で38w5dの初マタです(^^)
最近夜中にお腹が張ったり
腰痛で起きることがしばしば…
子宮口開いていることを期待しながら
今日の健診で初めて内診でした‼︎
でも、子宮口指1本分しか入らず😂
早く会いたい気持ちが強く、
まだ1本分か〜😭と残念です。
同じような方いますか?

コメント

にゃんちゅー☆

38週4日です!
夜中お腹が張って目が覚めます😳💦
わたしも今日検診で全然下がってきてないと言われてショックでしたー😩
早く会いたいからなんだかがっかりしちゃいました😞
とんちゃんさんのベビーは骨盤らへんまで下がってきてますか??

  • とんちゃん

    とんちゃん

    予定日1日違いですね😍
    早く会いたくてがっかりしちゃいますよね😭
    私のベビさんは先生にまだ上にいるね〜って言われました😭⚡️お腹見てもまだかな〜って思っちゃいます(xдx;)
    にゃんちゅー☆さんの赤ちゃんは下がってきましたか🤗?

    • 11月30日
  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    予定日1日違いですね😙💕
    赤ちゃん下がってきてるんですがまだまだ骨盤にはまってないと言われました😵
    お腹みてもまだ下がってるとは言えない感じです😣
    内診は39週からなのでなんと言われるか💦
    早くベビーに会いたいですねー✨

    • 11月30日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    わぁ〜、ほんとに同じ感じだ😂
    来週の健診ドキドキですね‼︎
    子宮口開いてくれてると
    いいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    お互い頑張りましょ(ง°̀ロ°́)ง✨

    • 11月30日
mi1111

私も38w健診で子宮口1指でした😊
私は予定日超過で40w5dで出産でしたが、
友人は38w健診で1指でしたが、
内診で刺激になったのか、その夜中から
陣痛になったみたいです✨
本当人それぞれなのでとんちゃんさんも
もういよいよですね!!
可愛い我が子と会えるのももうすぐです!
頑張ってください!!

  • とんちゃん

    とんちゃん

    ほんとに人それぞれなんですね😳✨
    内診が刺激になったことを願って
    明日から雑巾掛けしようと思います😭
    ありがとうございます‼︎
    頑張ります(ง°̀ロ°́)ง💕

    • 11月30日
來白mama

私も38w5dの初マタです🎶
私子宮口柔らかくなってるけど開いてないっていわれました(;゚д゚)

予定日には産まれてほしいのですが、でてくる気配しないです💦

  • とんちゃん

    とんちゃん

    予定日同じですね😍💕
    ほんとに、予定日までには
    産まれてほしいですよね😭
    赤ちゃんのペースで産まれてくるんだよな〜と思いつつ、でも待ちきれないですよね(*`艸´)笑

    • 11月30日
  • 來白mama

    來白mama


    同じですね🎵
    同じだとなんかうれしいです💓

    待ちきれないです🎶🎶🎶

    • 11月30日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    ですね💕同じって嬉しいです😊🍀
    おしるしないかとか破水してないかとか痛みの間隔とか無駄に気にしちゃいます😂

    • 11月30日
  • 來白mama

    來白mama

    前駆陣痛ありますか??

    • 11月30日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    夜寝てるときに痛くて起きますね😖
    30分間隔だったり10分間隔だったり、
    我慢できる不定期の痛みがくるので
    前駆陣痛きてるかなって思います💡

    • 11月30日
  • 來白mama

    來白mama

    わたし、ないんですよ😨

    • 11月30日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうなんですか😳
    でも前駆陣痛きてもなかなか陣痛に
    繋がらない人もいれば、
    前駆陣痛来ない人もいるみたい
    なので心配しなくても
    大丈夫だと思いますよ💡
    お腹張ったりしますか(・∀・)?

    • 11月30日
  • 來白mama

    來白mama


    そうなんですね🎶
    でも!腰痛だけはすごいひどいです(|||´Д`)
    お腹すごい頻繁に張ります😨

    • 11月30日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    前駆陣痛ある人がいる中、
    自分がないって心配に
    なっちゃいますよね(xдx;)
    腰痛も陣痛の兆候っていいますよね⁈✨
    お腹も張るなら赤ちゃんもお腹から
    出る準備してるのかもですね😍💕

    • 11月30日
  • 來白mama

    來白mama

    ほんと心配です(|||´Д`)

    たしかにいいますね!
    でも、どれくらいの腰痛が兆候なのかわからないですよね😨


    そうですね🎶
    頑張らなきゃですね❗

    • 11月30日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうですよね😭
    初めての事だから何がどんな状態だから兆候になるのか、痛みの基準がわからないですよね😂⚡️
    私も不安です😅
    お互い頑張りましょ(ง°̀ロ°́)ง✨

    • 11月30日
  • 來白mama

    來白mama

    ですね❗

    頑張りましょうね🎵
    ママだからがんばれますね🎵

    • 12月1日
  • とんちゃん

    とんちゃん


    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪✨
    今日初めての内診だったんですが、
    まーちゃぽさんは内診した日に
    出血ありましたか?

    • 12月1日
  • 來白mama

    來白mama

    なかったですよ☆
    でも、出血するかもとは言われました❗

    • 12月1日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうなんですね💡
    昨日の夜茶オリが出てたので
    内診の出血⁈おしるし⁈って
    なってたんですけど、
    朝起きたら全然出てなかったので
    内診の出血みたいでした😅
    出産待ち遠しすぎて気にしすぎちゃいました(笑)

    • 12月1日