※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョン手動搾乳機がうまく機能しないので、使い方が悪いのか、おっぱいの状態が原因なのか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

ピジョンの手動搾乳機についてです。

生後50日の娘がいます。
元々母乳の出がいい方ではなく、張ることもないです。娘の吸う力も弱いので、手絞りで30-40mlを搾乳して飲ませてます。

ピジョン手動搾乳機を買って試したのですが、レバーを引いてもシュコシュコと空気音がして弱く吸引されるだけで一切搾乳出来ません。

使い方が悪いのか?それとも、私のおっぱいが張らず溜まらずのふにゃふにゃだから使えないのか?使ったことがある方、ご教授下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもピジョンの搾乳機使ってます!

おっぱいにあてる部分(ゴムの付いたラッパ状のとこ)はちゃんと空気が入らないようにおっぱいに密着してますか??

あと、
上に付いてる白いでっぱりの部分はカチンと音がするまで
はまってますか?

部品のつけ忘れはないですか?
(特に哺乳瓶との境目のとこにある白い弁みたいなヤツ)

体勢的に少し前かがみで
搾乳するとやりやすいです!

上の方も仰っていますが、白い弁?がちゃんとハマっていないと吸引されないです!