※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が切れて激痛で授乳が辛いです。乳頭保護器のサイズ選びや保護クリームの効果について教えて欲しいです。授乳の続行が心配です。

乳首の根元がパックリ切れてしまいました😭
激痛で授乳が苦痛です😭

乳頭保護器を買おうと思うんですがサイズ選びがわかりません😭
選び方を教えて欲しいです😭
つけると痛みは減りますか😢?

乳頭保護クリームも塗ったら治りが良くなりますか😢?
桶谷式の母乳育児なのでいまだに一日中3時間置きの授乳をしてます😢
今まで切れた事はあってもパックリ切れた事はなかったので
これ3時間置きの授乳でも治るんかなぁ?と不安です😭

コメント

🦄🦋

サイズは乳首の長さ?だった気がします!
つけると痛みは減ります!
あとは授乳が終わるたびにベビーワセリン塗りまくってます!
乳頭保護クリームだと小さいし高いしすぐなくなってしまうのでコスパ悪くて私はベビーワセリンにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズ選び参考にさせていただきました🥺✨
    しかしつけたらギャン泣きで飲んでくれず、、😇
    夜間授乳では飲んでくれたので夜間のうちに少しでも乳首が回復してくれるのを祈るばかりです😭
    つけると痛みだいぶ減りますね🥺✨

    確かに高いですね😭💦
    ベビーワセリン唇につけられますもんね🥺
    気になるなら授乳の前に拭き取ったら大丈夫ですかね🥺?

    • 7月11日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    嫌がられたりしますよね😢
    慣れてくれるとありがたいんですけどね😢
    だいぶ楽になります!
    早く回復するといいですね😢

    ベタベタに塗ってもほぼ母乳パッドに吸われますがたまにベタベタしてる時あるので拭き取ったりしてます!

    • 7月11日
なあ

ピュアレーン使ってました!!
これわりと傷の治りも良い気がします!赤ちゃんの口に入っても大丈夫なので、授乳したあとすぐ塗って保護してそのまままた授乳できます!

子供が指しゃぶりで親指痛そうな時あるのでそこにも使ってるくらいです🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塗ってそのまま授乳出来ると楽でいいですね🥺✨
    傷の治りもいいんですね🥺
    指しゃぶりで痛い時にも!😳
    意外な使い方参考になりました🥺✨

    • 7月11日
  • なあ

    なあ

    吸いダコがすごくて
    湿るからパックリ割れたりする
    んですよね、、😭😭

    使えるかな?と思って勝手に
    使っちゃってます(笑)

    • 7月11日