※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義実家で敷地内に家を建てた方、ハウスメーカーなどとの話し合いの時義…

義実家で敷地内に家を建てた方、ハウスメーカーなどとの話し合いの時義父母も参加しましたか?
間取り、見積書など家づくりに関する書類等も全部見せましたか?😂

旦那が知らぬ間にこういう形で家建てれるよ〜みたいな用紙や見積書を見せていて、このまま行くと間取りも見せるんじゃ…?と不安になっています😅
義父は何でこの形の家がいいの?って聞いてきて理由を言っても、あまり納得していない様子です。
まぁ納得しないところで家の形は変えませんがすっごいモヤモヤしています。息子が家建てるのに何でお前の意見聞かなきゃいけないん?母屋母屋(義実家)うるせーよってほんとに言いたくなります。

コメント

なな

敷地内ではないですが、義理親所有のすぐ隣の土地を貰って家を建てました!
全然義理親に相談しませんでしたよ!!!
義理親の知り合いの工務店さんだったので、なぜかそこから情報が漏れてる事があって、キッチンに勝手口はいるんじゃない?とか言われた事ありましたけど、本当にいらないし意見されるのにイライラしてました😂
全額出してくれるなら意見されてもいいですけど、自分達が住む家なんだから相談の必要ないと思います!
間取りとか見られたくないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷地内で物置を壊して家を建てるのですが、今まで入れていた物をどこに置くとかで揉めています😂
    木があってそれをどうするかとか…もう最終的に何とかなるからとりあえず話進めていいよ〜って言っていたけど絶対のちのちトラブルになりますよね😮‍💨😅

1円の援助もないので相談するなら物置と共有になる駐車場、木くらいなんですけどなんで見積書見せたかほんと謎です。
    間取り見られたくないですよね😭もう絶対見せる流れになりそう…

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

義実家の敷地内に建てました🙋‍♀️
契約した店舗が当時住んでいたアパートの近くで、義実家から車で1時間の距離だったので自分達だけで決めました。
間取りは自分達からこんな感じにするよーって見せました。見積もりも頭金援助してもらったので見せました。
最終的に義親が介入したのは敷地内のどこに家を建てるかの位置決めくらいです。

早い頃は色々ごたついて嫌になる事もありました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう時すでにごたついててほんとに始まったばっかりなのに疲れています😂
    間取り、見積書見せた時何か言われたりしましたか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごたつくと嫌になっちゃいますよね😭
    間取りはを見せた時はもう少し広くしても良いんじゃないかとは言われました。見積もりは義姉が先に建てていたので、やっぱりそのくらいいくねみたいな感じでした。

• 7月10日
てんてんどんどん

参加はしていませんし、事後報告のみです😂
ただ敷地に電柱が有り、それを撤去するかしないかは話し合いと、温泉タンクがあるので、それを移動せずに建てる事は言われていたので、最終図面は見せました‼︎

赤ピク推し♡

敷地内ですが、全く干渉なしです。
鬼門の話だけはされて、それは取り入れました。

むしろ家建てはじめた時に私たちの変わりにお茶とかお菓子とか用意してくれて、目を光らせてくれてました😂