※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
子育て・グッズ

コペルプラス通われている方、療育の効果についてお話ください。

療育で、コペルプラス通われてる方おられますか?
発語やコミュニケーションを伸ばしたいのですが、効果はありますでしょうか?個人差あるのは承知ですが、お話聞かせて下さい!

コメント

ママリ

コペルプラスの個別療育通ってます🙆‍♀️

テンポ良く次々とフラッシュカードや教材が出てくるので子供の興味やコミュニケーションを伸ばす目的であれば置いてけぼり感はある気はしますが、就学に向けての練習としては丁度いいのかなという感じもします🤔
元が幼児教育なのもあるからか、感覚遊びや運動メインの療育よりは「見る・聞くを通して脳に刺激を与えましょう!」という感じで座学メインな雰囲気ですかね😳

フラッシュカードや歌カードの時は淡々と進めているような様子ですが、それ以外は教材を使いながら子供に合わせてコミュニケーションを取ってくれるので息子は楽しそうにコペル通ってます😊💓

• ゆんこ

ゆんこ

なるほど、そんな感じなんですね。時間中、刺激することはおうちでは難しいし、良さそうですね😀
    遅くなりましたが、回答ありがとうございます😊

• 7月10日