※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんのママ
子育て・グッズ

最近乳幼児突然死症候群に不安を感じ、ベビーセンサーを買おうか迷っています。実際に使用している方の経験や使用している商品について知りたいです。

今月三ヶ月になる娘がいます。
最近乳幼児突然死症候群と言うワードに凄く敏感になりすぎて昼寝もできないし夜も不安になりすぎて深い眠りにつけません😣💦
それでベビーセンス?センサー?を買おうかとても迷ってます😣
心配しすぎって言われてしまうかもしれないんですけど、我が子って考えたら毎日毎日不安で…それで、使ってる方がいたら実際どうなのか知りたくて😭
あとどんなのを使ってるのか聞きたいです💦

コメント

ゆー

必要ないと思いますよ!
ちゃんとベビー布団ですよね?しかも新生児じゃないし💦
そのうち寝返りするようになったら、うつ伏せ寝し出しますよ!対策も何もなく本人が寝やすい寝方にするだけですが…

はじめてのママリ🔰

私も心配で心配で寝れなかったタイプです💦
同じように検討しましたが、そこに頼りすぎて安心した時に万が一ちゃんと作動してなくて気づくの遅れたらというデメリットの記事読んで…やめました。
そして気づけば成長してこちらもいつの間にか寝れるようになり、でもちょっとしたことで目が覚める体になり無事に成長しました🐣
だから、要らないかなと思います‪‪☺︎‬

咲や

乳幼児突然死症候群の原因は服の着せすぎが原因と言われています
寝返りうつようになったら、顔を横に向けて寝るようになりますよ😃

はじめてのママリ🔰

室温や服の着せ過ぎに気を付けておけば、基本はうつ伏せになってしまっても呼吸はできるとは思います!

エアコンはつけてますか?