※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが母乳を飲んだ後、吐き戻しで痰が絡んだ粘っこいものを吐いたことがあります。咳や鼻水はないが、病院に行くべきでしょうか?

生後2ヶ月半です。
母乳あげて、数時間後に吐き戻すのですが、
痰が絡んだ粘っこいのを吐く事あります。毎回ではないのですが、今日2回程ありました。
咳とか鼻水が出たりないのですが、病院にいったほうがいいでしょうか🥲??

コメント

ゆー

ヨーグルトみたいなやつですか?
でしたら正常の吐き戻しなので大丈夫ですよ!

• うに

うに

時間が経ってるので、薄い白色に白いカスが混じった感じの粘っこい物なんですが、ヨーグルトみたいかと言われたら違うような…😭
    ガーゼで拭くとねちょっとしたのがついてる感じです。

• 7月9日
  • ゆー

ゆー

時間が経って吐くのはだいたいヨーグルト状が多いんですけどね💦
    雰囲気的にそんな感じしますけど😖
    多分大丈夫ですよ!
    不安なら保健センターに電話相談もありです!

• 7月9日
  • うに

うに

機嫌もいいし、何か変わった事もないのできっとヨーグルト状なのかもしれないですね💦
    他と見比べた事ないぶん違うんじゃないかと思ってしまいますね🥲
    次は写真撮って病院の先生とかに聞いてみます💡

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

心配であれば、病院行ったほういいと思います。なんともなければ安心しますし、何か異常あればお薬もらえますしね😊

• うに

うに

そうですよね💡
    また次あったら写真撮って病院に行ってみようかと思います😊

• 7月10日