※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうみ
妊娠・出産

22週でお腹が28週の時と同じ大きさ。二人目の方が大きいですか?苦しくて重いです。

お腹の大きさについて
今22wですが、腹囲が上の子の28wの時と同じです😭
正直、苦しくて重くてしょうがないのですが、皆さん二人目は一人目の時よりかなりお腹は大きかったですか??

コメント

okome

1人目は周りと比べてもそんなに大きくなりませんでしたが、2人目は1人目より1ヶ月分くらい早くお腹出てきてる感じします😂

今30週ですが、既に靴下やズボンに足入れるの辛いし足の爪切るのも苦しいです😭(1人目の時は臨月前くらいまで平気でした💦)

• おうみ

おうみ

そうなんですね😂
    どのくらいの大きさで、一旦大きくなるのがストップしてくれるんだろうとおもってたのですが、、
    確かに30wで靴下苦しいのはしんどいですね😂

• 7月10日
とまり

3人目妊娠中ですが 妊娠後期に入ってから急に出てきてその時点で上の子達の臨月後半くらいの腹囲でした😂

• おうみ

おうみ

急にだったんですね!!
    上の子いると抱っことか突然苦しくなりますよね😭

• 7月10日
あー

今35wですが、1人目出産時(40w1d)の腹囲より大きいです😭
本当に苦しくて重いですよね🥲🥲

• おうみ

おうみ

何がお腹に入ってるのか本当に不思議で…(笑)
    って赤ちゃんなんですけど、何が一人目とそんなに違うのか謎です😂😂😂

• 7月10日