※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の陰部の変化について質問があります。小陰唇や外尿道口の変化について不安があるようです。他の方も同じ経験があるのか知りたいようです。

変な質問ですみません💦

出産の時に会陰切開してから、陰部の形が変わったように思えて質問させてください💦

画像の、小陰唇というのは耳たぶみたいなビロビロの事でしょうか?🥲

また、画像の外尿道口とある部分はピンク色のお肉みたいな感じですか?💦
その部分が産前より出ている(小陰唇を指で開けなくても見えている)のですが、皆さんそんなもんなんでしょうか?💦
調べると脱子宮や脱腸など出てくるので不安です。

分かりにくい文面、とても変な質問ですみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

外尿道口というのは、黒●が指しているところ丁度くらいにある、おしっこが出る穴のことです。
小さすぎるので黒●と被っちゃってるのだと思います。
そこのピンクのお肉みたいなものののことではありません。

子宮脱は膣口から子宮が出ることです。脱腸は肛門から腸が出ることです。
部位的に違うと思います。…が、実際に見たわけではないので病院にかかるのが1番です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膣口やその周りは、普通見えないもんでしょうか?💦
    指で広げると見えるだけでなく、立って脚を広げて鏡で見てもピンク色の組織???が見えるので気になって…
    それが普通なのか、産前は気にしたこと無かったので気になってしまって🥲
    おしっこの途中で力を入れても、完全に止めることが出来なくちょろちょろ出てしまうので筋力が弱まって内臓が落ちてきているのかな…と

念の為婦人科へ行ってみようと思います!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時差質問、すみません。
    まさに同じ症状で気になって検索していたところこちらの投稿に辿り着きました。
    その後婦人科は受診されましたでしょうか。
    子ども夏休み中で病院になかなか行けず、悶々としてしまっております💦

• 8月5日