※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で毎日イライラ。泣いてもイライラせずの対策は?虐待では?

イヤイヤ期酷すぎん⁉︎って感じで毎日イライラするー!

要求が叶えてもらえるまで尋常じゃないくらい泣く。
知らん人が聞いたら虐待では?って通報されそう。

なんか泣かれてもイライラせず済む対策ってないのでしょうか?

コメント

nakigank^^

ある程度対応したらとにかく離れます!!
視界に入ってるとイライラが増すので、とにかく安全な場所に置いたら一度離れて、ひたすら目を合わせないように他事します!😊

ぴっぴ

イライラしないのは無理です。人間ですからイライラするのも当たり前の反応です。

なので、どうにかしようとせず放置するのが1番😊

ちなみにイヤイヤ期は2歳で終わりではなくて、そのあと反抗期がきて、長い戦いとなります😱
家の中の安全対策を見直して、もう放っておく!を徹底しないと、親が疲れます。

虐待と通報されたとしても、イヤイヤ期ですで追い返せば大丈夫ですよ。通報されたって子供は簡単に連れて行かれないし、逮捕されるわけではないです。
それよりイヤイヤ期をどうにかしようとしてると親が疲弊して倒れます😅

ママリン

めちゃくちゃわかります、、
今まで娘にイライラするなんてなかったのにイヤイヤ期になってからもうやばいです、、
何言っても無駄なので私も「無」になって放置しちゃってます、、
はぁ、、今日もお疲れ様です😭

にゃか💙🍭💋

今さらですがコメント失礼します💦
同じ月齢なのでスルーせずにはいられず💦

うちもイヤイヤすごくて毎日イライラ、疲弊してます…
楽しい予定がないと、毎日早く1日終われって思って過ごしてます🤣
ほんっっっとにイライラしますよね!!!
これいつまで続くんでしょ?

私も日々通報されるんじゃ…?って思ってます。。。

周りに同じ月齢でまったくイヤイヤのないとってもいい子(女の子)がいるんですが、なんで同じ人間でこんなにも違うんだ?なんで?って思います😐

対策とか解決策でアドバイス出来ずすみません、ただ同じように感じて毎日過ごしてる奴がここにもいますよー!ってことを伝えたかったです🙇🏼‍♀️