※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

産院での母乳外来に行くため、抱っこ紐の使用時期について相談したいです。

出産して2週間なのですが、明日は産院での母乳外来に行かないといけません。
ベビービョルンのプラスワンの抱っこ紐は買ってあるのですが、まだ使った事ありません。
抱っこ紐は、いつ頃から使い始めましたか?

コメント

とさ♪

私はエルゴのインサートでしたが、ちょうど産後3週間目でようやく3000gになったので練習し始めました。
ベビービョルンは確か新生児から使えますよね?
でも練習無しでいきなり実践は厳しいと思います💦
産院なら、会計の間などは受付の人が抱っこしてくれたり、ベビーベッドに置かせてくれたりするので、明日は抱っこで行く方が安全策かなと思います!

ビョルンは使ったことないですが、私はエルゴきちんと焦らず使えるようになったのは1週間ほど練習してからでした。

• LaLa

LaLa

やっぱり練習が必要ですよね💦
    明日は母親が一緒なので、会計などは母親に、お願いします😀

• 11月30日
りおりお😄

1ヶ月健診まではおくるみで行動してました😃抱っこひもは家の中で練習してからの方が安心だし、スムーズにつけられますよ~💖

• LaLa

LaLa

練習必要ですね✨
    1ヶ月検診ぐらいまでには、慣れる様に練習してみます。

• 11月30日