※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の双子妊娠中、外出中におりものが増えたが、汗かどうか不明。高位破水の可能性は?経験者のアドバイスが欲しい。

双子妊娠22週です

2日前にランチの為外出し、屋外で1時間弱並んで待っていました。
その際に臀部から何かが垂れる感じがあり、大腿内側と大腿後方を透明の水がしたたれました。
その後トイレへ行きましたが、普段つけているオリモノシートが普段以上に濡れている様子もなく、普通に考えて汗だと思いそのままにしました。
以前から時折、おりものが出る感じがありますが本日もそのような感じで普段通りのオリモノがでている感じです。

その時は、暑かったですが顔なども汗をかいていたわけではないので、あれは本当に汗だったのか、高位破水ではないかと気になりました。胎動はいつも以上にあると感じます。張りもありますが、持続的にあるわけではないです。

客観的にみて、高位破水の可能性はありますでしょうか?
高位破水の経験がある方など、1度のみで止まったりはありますか?
考えたら止まらなくてぐるぐるしてしまいます。

コメント

deleted user

病院にいったほういいとおもいます😭素人では判断できないし高位破水わたしはちょろちょろでたけど気づかなかったって人もいるので😭💦

ちーずちくわ

破水と言っても完全に生まれる状態で破水はジャーと出るイメージですが、まだ生まれる前は赤ちゃんで、栓がしてある状態なのでジャーと出るよりチョロチョロと言う感じも多いみたいです。

病院に行かれた方がいいと思います。。。。

はじめてのママリ🔰

太ももとお尻の間に汗をかいてしまっただけの可能性もあるかなと思いますが、素人には判断できないので一度病院に行かれた方が安心だと思います😭

maちゃん

上の子の時に同じような経験で高位破水してました🥲
たまたま次の日が健診の日だったのですぐ分かりました💦
即入院でした!
病院にかかられたほうがいいと思います!!