※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学1年の子供が帰宅後45分後に家に着く求人で、週2日勤務で月収4万円見込み。子供を鍵付きで待たせるか、学童に預けるか悩んでいます。

パートで気になる求人がありました。小学1年の子がいます。その子が帰ってくる時間の45分後くらいに家に着きそうです。募集も週2日〜🆗で私もそのくらいがいいなぁと思ってますが、その場合鍵を持たせて待たせますか?それとも、学校の敷地内にある学童に入れますか?家は学校のすぐ近くで誰かしら下校時は子どもの通りが多い戸建て住まいです。

計算すると週2日×4週で8日=月に4万くらいの収入になる予定です。

コメント

初ままり

残業があるのなら、学童に入れますが、そうでなく、職場が家から近いかつ家で待てるというのなら、鍵持たせて待たせます。

はじめてのママリ🔰

ウチは2年生ですが、その状況なら学童入れますね🤔
慣れてくると学童行ってない近所の友達がピンポン押して遊びに誘いに来ます。 
親居ないってなると図々しい子は勝手に家入ってくる事もあるし、遊びに外出る事になっても、ちゃんと鍵閉めて出て行くのかとかいろいろまだ心配です😂

はじめてのママリ🔰

お返事おそくなりましたが、みなさんコメントありがとうございます😊