※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

哺乳瓶は新しいものを検討中です。必要な数はわかりませんが、上の子は3〜4本使いました。新しいものを購入しようと考えています。

哺乳瓶って何個くらい必要ですかね😳?
ちなみにほぼ母乳で育てるつもりですが、哺乳瓶も少し慣れさせておこうかなくらいです✨

上の子もほぼ母乳でしたが初めてで3.4本くらい結局買った気がしますが、5年経つので劣化してそうなので新しいの買おうかなって思って✨

コメント

deleted user

上の子は完ミだかなり本数買いましたが
下の子は母乳寄りの混合で同じく慣れ程度でした。
うちは嫌がられないように夜寝る前に必ず飲ませてたので2本で余裕で最後まで回りましたよ👀
義母に預ける時のためにもあったので2本買ってました!

ルーパンママ

4年ぶりの出産でしたが、上の子のをそのまま使いました。
新生児用は乳首だけ新しいのを買いましたが…
ほぼ母乳であれば、2本もあれば足りるかと😊

deleted user

外出用に1本だけでした。

りん

下の子は完ミで4本
上の子は完母だったので2本あればいいかなーって感じでした!

咲や

私は6年ぶりで、ピジョンの哺乳瓶の乳首だけ買い換えて他はそのままですよ😃
完ミになったのと保育園の一時保育に預けるのでプラスチックを3本買い足しました
保育園は消毒してくれないので、6時間で3本位はいるそうです😅