※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまみ
子育て・グッズ

おむつはMテープですが、旅行時にパンツタイプに変える人いますか?パンツの方が漏れにくい気がしていて、母乳でゆるいうんち&ディズニー旅行のため悩んでいます。現地でパンツかテープかで迷っています。

おむつについてです!
いま、3カ月(7/18で4カ月)でMテープなんですが、旅行の時だけパンツタイプにしたりするって人いますか?

なんとなくパンツの方がうんち漏れしにくい気がしてて、母乳なんで割とゆるいうんち&ディズニーなので、ベビーカーや抱っこ紐が多いかな?と思ってます。

現地でワンパックで買うんですが、パンツかテープかで悩んでます、どちらがいいとおもいますか?

コメント

のあ

3ヶ月なりたてでつい先日旅行行ってきました✨ベビーカーと横抱っこでしたが、完母ゆるうんちでMテープのみ、ムーニーは漏れませんでした!グーンは横もれしかけました😂
赤ちゃんにとって漏れにくいおむつでいくのがいいかな?と思います🤔

• うまみ

うまみ

コメントありがとうございます💓
    旅行行かれたんですね!!上の子がムーニーのゆるうんちポケットのパンツタイプにお世話になってたので、それがあったら買いたいなあとおもいつつ、パンツタイプは早いと何かデメリットあるのかな?なんて思ったりして😭
    うち、エルゴが縦抱っこなので、抱っこしててブリってなると背中漏れしてしまう感じでして…💦安かったグーンとメリプレしか使ったことがなく、漏れにくいオムツもわからず😭パンツの方が背中はゴムがあるから漏れにくいんですかね?

• 7月9日
  • のあ

のあ

デメリットといえばテープに比べて高いことかな?って思います🤔寝返り打たれるとテープのオムツ替えがしにくいからパンツにするくらいなので、早くて悪いとかはないと思いますよ!
    パンツの方が伸縮性あって漏れにくそうですし、パンツでいいと思います、

グーン、メリプレ、ムーニー使いましたが、現在7キロ近い息子が漏れないのはムーニーです🙆🏻‍♀️

• 7月9日