※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那は基本なんでもしてくれてすっごく助かるんだけど1つ気に食わないの…

旦那は基本なんでもしてくれてすっごく助かるんだけど1つ気に食わないのが、俺が行くから家にいなよって言う感じ。

私だって外出たい、ちょっと食材買いに行くとかくらいしたい、下の子生まれてから
「俺買い物行ってくるからまってられるでしょ?」
「ちょっと床屋行ってくるわ〜平気?」
「お昼買いに行ってくるよ」
とか、なんでも俺が行くってゆーのが気に入らない笑

まぁ、いつ泣くか、なんで泣いてるかもわからない赤ちゃんを見てるならどっか行きたいよね〜。
車で涼しい1人車内、音楽も1人だから爆音で聴けるし、ドライブにもなるしね。

別に待ってられるよ?2人目だし1人目の時よりは余裕あるよ。
けどさー、別に私がしてることあんたでもできるから!って最近すごく思うんですよね。
基本母乳だけどミルクだって飲んでくれるし。

コメント

そんなに良い旦那さんなら素直に「私もリフレッシュに出掛けたいのー!」と伝えたら行かせてくれませんかね?😅

それ伝えた上でも「俺が行く!!」なら、色々やってくれてありがたいもののちょっと押し付けがましいですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那的にまだ安静にしてなって感じっぽいです😂

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

いつも行ってもらってるから今日は私が行くよ〜いいでしょ?と強引に子供を見てもらいましょう😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度かやったことありますが顔が納得してませんでした🤣🤣

• 7月9日
mamari

行くなら上の子も連れて行って〜って言いましょう!笑
それは優しさでというよりも、仰るようにただ一人で息抜きしたいだけのような気がしますね🤔💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが連れていかないんですよね…笑
    すぐ帰ってくるからみたいな感じで1時間は余裕で買い物してます🙄

• 7月9日
  • mamari

mamari

自分勝手すぎますね。上の子一人いないだけでも静かでゆっくり出来るのに…💦

私なら、買い物はネットスーパーで頼むからもう行かなくていい😇上の子公園にでも連れて行け💢ってブチ切れてますね。笑

• 7月9日

妻を気遣って優しさでそうしてくれてるなら、私も外出たいんだけど!と言えばOKしてくれそうですけどね…

いつもご主人の言う通りにしてるんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさか!
    言う通りなんて無理です😂

今はまだ生まれてから1ヶ月経ってないので私も安静にしとくかって感じです☹️

• 7月9日

退会ユーザー

んん?安静にしとくか!と思ってるならそれでいいのでは?

外に出たいならもう大丈夫だから私行くよ!と伝えていけばいいと思います🌷

• 7月9日

私も気分転換に外出したいから私が今日は買い物に行かせて(^o^)
と言えば解決する話かなぁと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が買い物すると思ってたものと違う商品や買い忘れがあるから二度手間になってそれが嫌みたいです🤣

• 7月9日

退会ユーザー

それはお互い様だと思います!

• 7月9日