※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちび🔰
妊娠・出産

32週から入院し、リトドリン点滴中は張りもなく、点滴後に張り返し。子宮口2センチ開、赤ちゃんの大きさは十分。36週で退院許可。子宮口開いていると不安。進み具合について相談。

今日から36週!初産です!

切迫早産で32週から入院しておりました。
リトドリン点滴中は張りもなく落ち着いてました。
点滴中抜針後、張り返しがあり
いまも少し張りがありますが、なんとか1日4回の内服薬で抑えられています。

痛みはありません。

子宮口2センチ開、警官長1.5センチ
ですが
赤ちゃんが十分な大きさなこと(4日前に2500g)
もう36週だから一旦退院していいよと許可が出ました!

なんとか37週までは持たせたいなあと思ってますが
36週で子宮口開いてた方、その後の進み具合はいかがでしたか??🙏

退院したくてたまらなかったものの
いざ子宮口開いてるとなると、ドキドキしてしまって😅

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私も36wまでウテメリン点滴MAXしていて、36w0dで全て抜針。張り返しはあり、今でも前駆陣痛のような痛みが1週間続いてます😭
退院する時に頚管長6mm子宮口2cm開いてましたが、なるべく安静にして、家事もほぼせず、1週間37wの今、持ち堪えました😂
上の子の時も切迫で子宮口が36wから徐々に開き始めて38wでは3cm開いてるが、中々陣痛につながらず、39wで出産でした‼︎
意外と持ち堪えることもあるので、なるべく安静にするしかないかと思いますが、今の週数で生まれても肺機能は全て出来上がってるので大丈夫だ!と安心するのが1番だと思います😊

ストレスや精神的なものも関わってくると言われました!
ストレスを溜め込むと子宮内の居心地が悪くなって、出たくなってきちゃうとか😭

• ちびちび🔰

ちびちび🔰

そうなんですね!
    1週間はわたしも安静にしたいとおもいます🤰
    やっぱりストレス1番よくないですもんね。久しぶりのおうちでゆっくりします😊💕

• 7月9日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

久しぶりのお家楽しんでくださいね😊✨
    私も36wまで入院だったので、退院してから1週間、楽しみました🤣
    今日、37w0dの検診だったのですが、張りも間隔はバラバラですが、いい張りがきてて子宮口3cmでした✨
    ドキドキですが、今赤ちゃんもやっと2400gまで大きくなってたので、お互いにもう少し頑張りましょう❣️

• 7月9日
  • ちびちび🔰

ちびちび🔰

3センチ!正期産おめでとうございます😆
    順調ですね!!
    赤ちゃんに会えるまでもう少し!陣痛、出産が急に現実味を帯びてきてドキドキですが、お互いリラックスして頑張りましょう🥰💕

• 7月9日

臨月に入ると急に出産間近になってドキドキしますよね😂
    でも生まれてきたら、もっともっと忙しくなるので、今のうちに楽しみましょう❤️

• 7月9日
  • ちびちび🔰

ちびちび🔰

します!初産なので、未知の世界すぎて😨😨😨
    でもその時が来たらやるっきゃない!!って言い聞かせてます😂⭐️

• 7月9日

ですね😊
    その時がきたら、なるようになる‼︎ですね❤️
    3人目ですが、それぞれで経過が全然違うので、私も未だに未知ですよ🤣
    お互いに頑張りましょう❣️

• 7月9日
りんご🍎

私も切迫早産でした!(入院ではなく自宅安静でしたが)

初産で36週の健診とき子宮口2センチ開いてました!
その健診のときにグリグリやられて夕方と次の日の朝おしるしが来て陣痛が来ました!!

子宮口開いてたらすぐ産まれちゃうのかは知識がなくてわかりませんが、、
前日の午前中健診で2センチ
当日の14時頃(陣痛6分間隔、既に病院)4センチ、
18時出産でした!
病院についた14時の時に助産師さんにいつ産まれる?って来たら早くて今日中かな!って言われてたのが18時だったのでお産の進みは早かったです!!

切迫早産でも予定日まで産まれない方もいるとネットで見てたので、よくわかんないですよね(笑)

• ちびちび🔰

ちびちび🔰

36週で、もうグリグリされたんですね!
    ほんと赤ちゃんのタイミングというか、神のみぞ知るという感じですね!🙆‍♀️

• 7月9日
ままり

全く同じで32週から36週まで入院してました!
私の場合は子宮頸管8mm、子宮口2cm開いてました。
張り返しはあるものの痛みが無く…本当に子宮口開いてるのかな?って感じでした😂

退院してからもなかなか陣痛が来なくてスクワットや階段昇降をして過ごして、37w5dで破水し翌日に出産となりました!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️
安産となるよう願ってます💕

• ちびちび🔰

ちびちび🔰

状況同じですね!🥰
    わたしも、張り返しあるもののいまのところ痛みはないんです。NSTでも張りは出てるんですが、数値ほど強く感じてなくて😅

37週まではなんとか持ってほしいなって考えてます(^^)

ありがとうございます😊
    久しぶりのおうちでリラックスして過ごします(^^)

• 7月9日