※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

息子のクラスメイトと同じ名前を避けた方がいいでしょうか?気になりますか?

名付けについて

姓名判断とか色々気にして、いいなぁと思った名前の子が息子の保育園のクラスのお友達の名前と同じなんですが、そう言う場合ってやっぱり避けた方がいいんでしょうか😭
特に知り合いというわけではないんですが、下の子も同じ保育園に預けようと思っているので名前かぶってるなーって思われますかね…?それとも人気の名前なら何人か被るからそんなに気にしませんか?
本当につけたい名前は姓名判断最悪、大凶ばかりであきらめてやっと気に入った名前が見つかったと思ったらクラスの子と同じ…
その子のママさんとは話したことも無く、下の子の名前の話になんてならないとは思いますが、やっぱり気になりますかね…?ちなみにその子は男の子、生まれてくる子は女の子の予定です😭

コメント

ママリ

娘が保育園に行き始めて数ヶ月で下の子生まれましたが、クラスの女の子と下の子は同じ名前です!
その子のことをまだ知らずにつけちゃいましたが、送迎で会うだけだし本人同士は別クラスなので気にしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり本人同士同じクラスじゃないし大丈夫ですかね?😂異性というのもありますし多分漢字は被らないと思うので検討しようと思います🥲

• 7月9日
まりお

自分の子は自分の子!なので
名前被っても大丈夫だと思います♡
同じ名前で親近感湧いちゃいます。笑

姓名判断の大凶って不安になりますよね..

私は息子の名前を他の子と
あまり被らせたくなく、少し珍しい名前にしたのですが偶に被ったりすると、居たか〜〜!!ってなってます🤣

ご参考程度に..!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分に置き換えたら親近感湧くかもしれないです😭相手のママがどのようなスタンスかわからないのがちょっと怖いですが😂
    不安になります〜!ボロクソ書かれていて何か…そんなにこの名前がダメか…と落ち込みます。

珍しい名前にしても被っちゃう時は被っちゃうんですね😂私も珍しい名前のほうが好きなので気持ちわかります😂
    参考にさせていただきますー!ありがとうございます!

• 7月9日
さき

あまりにも近すぎる関係じゃ無い限りいいんじゃないかなーって私は思います!
珍しくて明らかに真似したじゃん、とかじゃなければ!
避けてたら本当どんどん付ける名前無くなります💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に珍しい名前ではなく、名前ランキングなど検索したら出てくる部類の名前だと思うので、そんなに気にしなくてもいいですかね😂
    確かに色々避けてたら付ける名前無くなっちゃいますよね笑
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 7月9日
えええ

他人の名前に合わせてせっかくのいい名前を諦めるのは勿体ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく思いついて気に入ったのに…!諦めなきゃダメかな?!と思ってしまったのですがそう言っていただけて嬉しいです😭検討しようと思います…!!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

そのくらいのレベルなら名付けちゃいます!
息子さんと仲良いお友達とか、そのママさんと仲良いとかだったら避けますが、そうでもないんでしたら気にせず名付けて良いと思いますよ👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ未満児クラスなのでこれから子供同士が仲良くなったら…と思うと少し心配ですが、現時点で交流ないですしやっぱり気に入ってるので検討してみようとおもいます😭ありがとうございます😭

• 7月9日
みゆ

私もつけますね🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけちゃいますか😂😂あまり気にしないことにします笑笑

• 7月9日