※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供が虫に刺されて腫れる。イカリジンの虫除けスプレーを使っていいか悩んでいる。虫除けスプレーで目が痒くなる経験あり。毎日使っている方のオススメが知りたい。

イカリジンの虫除けスプレーを毎日子供にしてる人いますか?

1歳の末っ子が毎日保育園で蚊やブヨに刺されて、何ヵ所も腫れて帰ってきます💧
保育園の先生から、とびひになりそうだから病院受診をお願いしますと言われました😓
(長女・次女も刺されて帰ってきますが、そんなには腫れ上がってません。)

あまりにも刺されるので、虫除けスプレーをしていこうか迷ってます。
一応保育園に確認して、虫除けスプレーはしてきていいとのことですが、
以前、イカリジンの虫除けスプレーを家族全員にしてみたところ、伸びも良く塗りやすかったのですが、塗った後に目が痒くなって少し擦ったところ、目がスースーする感じでした😓
子供たちはその後1時間ほどで入浴したので、目を擦る等なく異常は感じられなかったのですが...

保育園に毎日虫除けスプレーされてる方いたらオススメ等あれば教えて欲しいです💦

コメント

みーちゃん

上の子が蚊に刺されると腫れちゃうので、病院でアレルギーの薬をもらって飲んでいますよ😊
病院の虫刺されの薬もすぐに効くので、受診するのおススメです!
保育園でも虫除けスプレーをしてもらっているようですが、水遊びや汗であまり意味が無いようです🤔
1番効果があったのは、足裏をアルコールで拭くことでした😊

• みーちゃん

みーちゃん

なので登園前にアルコールで拭いています!注射とかの前にするやつを購入しています!

• 7月9日

うちの子も蚊にさされると水膨れになってしまう体質で赤ちゃんの頃から夏場は虫除け必需品です!

今は、半袖の両袖、ズボンの両隅にミッキーの虫除けシール貼って保育園行ってます!(毎日4枚は使うので消費は激しいです😖) 雨上がりなど蚊の多そうな時は虫除けもプラスしたりしますが臭くなるので最近はシールのみです😁❣️ですがそれが効いてか地域によってか分からないですが最近刺さされていません✨

退会ユーザー

虫除けスプレーは親の手に吹きかけてから子どもに塗ると良いそうですが、触った手で目を触るとスースーしそうですね💦

ちなみにうちの園は事情を話してマイ虫除けスプレー持って行って🙆‍♀️になり、外に出る時に塗り直してくれたりしましたよ!

• 7月9日