※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
妊娠・出産

初診で稽留流産と告げられました。次の妊娠までの経験や、排出後の生理について知りたいです。

11w0d
本日初診、稽留流産だと言われました。
胎嚢はからっぽでした...

海外在住のため初診も遅く、もっと早くに知れたのかもしれませんが、11wまで何事もなく来ていたのでかなりショックです😭
胸の張りもつわりもあり、ただただ辛いだけの症状があるだけです。

クリニックの先生には自然排出を待ったほうがいいと言われました。そこで気持ちを前向きに考えたいので、稽留流産を経験された方、どのくらいで次妊娠できましたか?

また、聞き忘れてしまったのですが、排出後生理を何回見送った方がいいのでしょうか。
辛いことを思い出させてしまうかもしれませんが、参考までによろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

心中お察しします。
まず生理を見送る回数ですが、先生によって違います。
1回と言う人もいれば2回と言う人もいます。

私は生理を2回見送ったあとすぐに妊娠し出産できました。

• コロまる

コロまる

ありがとうございます。
    そうなんですね。調べてもまちまちで...
    1回だと無排卵のことが多いとか子宮が元に戻るまで時間がかかるとか見かけたので😓
    2回は最低見送ったほうがいいのかもしれませんね💦

• 7月9日
えま

辛いですね😭

私は11月に自然排出し、生理2回見送りました。
その後4月末に妊娠発覚でした。

• コロまる

コロまる

そうなんですね😭これから色々調べたりしますが、胎嚢が大きくなっているので私も2回見送ろうかなと思います💦

えまさん
    無事元気な赤ちゃん出産してくださいね✨

• 7月9日
ママリ

私の時は月初に心拍が止まっているのを確認→3週間経っても自然排出しなかったので手術しました。

お医者さんによるとは思いますが、私は一回生理を見送ってすぐに妊娠しています(今お腹にいる子です)

• コロまる

コロまる

どちらかというと、日本は手術を進められるようですね💦
    私もまだ時間がかかるようであれば、一時帰国の際に手術しようかと思います。

1回の見送りで妊娠されたんですね☺️経過も順調そうで何よりです‼︎
    元気な赤ちゃん生まれますように👶🍼

• 7月9日
ママ頑張ってます

私の産院では一回見送ったら80%子宮綺麗2回目は90%、3回目は100%と言われました

実際私は稽留流産してから一回生理見送ってから今回また妊娠しました。

• コロまる

コロまる

1回見送るだけでもいいんですね👀次また頑張ろうと思います。
    バリヤードさん
    この度はおめでとうございます😊

• 7月9日
初めてのママリ🔰

母体が原因じゃなくても辛いですよね。私も7月頭に流産しました。私の場合は病院で手術になりましたが2回生理見送ってからにしてねって言われました!
なので2回見送ってからまた妊活する予定です😊
先生によって違うと思うので1.2回は見送った方が子宮の状態はいいのだと思います!
今はお体休めてくださいね。
はじめてのママリ🔰さんもまた可愛い元気な赤ちゃんが授かれますように😌✨

• コロまる

コロまる

そうなんですね😭
    初めてのママリさんもまだお辛い時期ですよね。
    なのに温かいお言葉...ありがとうございます😢

初めてのママリ🔰さんにも元気な赤ちゃんが来てくれますように✨
    また頑張りましょう🥺

• 7月9日