※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

来月予定の2人目帝王切開で、1人目は緊急帝王切開。手術中は痛みが消え、楽しい思い出。2人目での痛みに不安。1番痛かった場面を知りたい。

予定帝王切開を来月に控えています😊
1人目は41週まで待ちましたが全くびくともせず、結局促進剤で陣痛を起こし子宮口9センチまで開いたのに降りて来ず、緊急帝王切開にて出産しました😅帝王切開の下半身麻酔を打った瞬間、耐えてきた促進剤による急激な陣痛がパッと消えたので、開放感から手術中はもうテンション上がって楽しい思い出しかありません(笑)術後の痛みや助産師さんにお腹押されるやつも、痛かったけど陣痛の痛みで免疫ついてたからか、一回痛み止めの注射は打ってもらいながら耐えられました✨
今回2人目予定帝王切開。
陣痛を経験せずに産むので、その後の傷口の痛みや後陣痛(2人目はもっと痛いと聞くので…)をガツンと感じるんじゃないかと今からドキドキしてます😭

予定帝王切開だった方、1番痛みを感じた場面❓は何ですか❓😣それを聞いて覚悟したいと思います🤣💦

コメント

けろけろけろっぴ

今回が1番つらかったです!!
注射が痛くてボロ泣きで
出産後の痛みも我慢できず
ずっと痛み止めに頼ってました🫠

  • ミッフィー

    ミッフィー

    麻酔の注射ですか⁉️痛かったんですね😱痛み止め、私も頼りまくる予定です😭

    • 7月9日
ママリ

1人目全く同じで41週で促進剤からの陣痛からの緊急帝王切開でした🤣
同じく陣痛痛すぎて術後快適なくらいでした笑

同じすぎて私のこと書かれてるのかと思いました笑

2人目は予定帝王切開でしたが、普通に術後痛かったです🤣
が、やはり一回やってるから我慢できないこともなく🤔
痛いは痛いですが懐かしいような痛みでした😂
痛み止めは飲みまくってましたが😂

後陣痛は痛すぎましたが…😭

  • ミッフィー

    ミッフィー

    1人目全く同じなんて親近感湧いちゃいました😍(笑)
    懐かしい痛み❗️🤣後陣痛はやっぱ1人目より痛かったんですね⁉️覚悟します😭

    • 7月9日
ぴーすけ

予定帝王切開38週くらいですか?
私も三度目の帝王切開控えてますが、子宮がもつかどうかで、少し早まるかな?
37週まで持てばいいなーと管理入院中です😭

一度目は緊急だったので、全身麻酔。これが術後一番辛かった…
二度目は予定帝王切開で下半身麻酔で、術中も吐き気もなく大丈夫でした!
術後の痛みも「あっ、懐かしいやつ(笑)」と思い、痛くなったら飲み薬もらい、積極的に体捻ってたらすぐ回復しました。
しいて言うならくしゃみが激痛かな(笑)

あと少し、お互い予定帝王切開にむけて頑張りましょう♡

  • ミッフィー

    ミッフィー

    37週5日で手術です😄
    くしゃみや咳、絶対無理ですよね😱何が何でも阻止します‼️(笑)積極的に体動かすと回復早いんですね⁉️努力してみます✨
    がんばりましょう🎶

    • 7月9日
ひろき

4日後に2人目を予定帝王切開で産みます。 先日、助産師さんから 「2人目は後陣痛めちゃくちゃ痛いから覚悟しておいて」と言われ、今から怯えてます(T_T)
お互い頑張りましょー!!

  • ミッフィー

    ミッフィー

    予定帝王切開で39週まで待っててくれるんですね❗️私の病院37,38週で産まなきゃダメだから羨ましいです😣少しでも長くお腹に入れておきたかった😣
    そして助産師さんからそんなことを🤣💦やっぱりそうなんですね😱一緒に覚悟しましょう😢💦笑

    • 7月9日
新米ママ

上のコメントにも書かれてますが、私の事かと思うほど同じ境遇です😂

1人目は41週5日から入院し、2日後には出さないといけないからとその日帝王切開予定でしたが、その翌日陣痛きたもののお腹の子の心拍が下がり緊急帝王切開にて出産。
陣痛が麻酔の痛みで消えて天国〜って気持ちで手術し後陣痛は痛かった記憶があるもののなんとか耐えてたな〜ぐらいの記憶でした!

2人目は予定帝王切開で3日前に出産しましたが、今回は陣痛はなかったものの麻酔を打ってからが壮絶でした、、、🥲
手術前の処置、手術中が痺れで感覚はないとは言えなにせ気持ち悪い、、、😇
むしろ術後は快適でしたが、翌日夕方からは麻酔が抜けたのか座薬で痛み止めしてもらいましたが傷口の痛みが酷かったです😭
3日目の今日は昨日より多少マシなもののやはりまだ痛みますが、赤ちゃんの世話もあるのでなんとかこなしてます🥹

それよりも上の子と退院まで会えないのがすごくツラいです🥺
まだ退院も先なのであともう少し頑張ります🥲

  • ミッフィー

    ミッフィー

    おめでとうございます💕上の子に会えないの、私も今から寂しいです😢
    1人目のその、天国〜がすごい分かります🤣(笑)全く一緒ですね❗️そして今回は手術中気持ち悪かったんですね💦それも嫌ですね😞傷口の痛みはやっぱり酷かったですかぁ。。
    覚悟します😰
    退院まで頑張って下さい✨私も来月頑張ります⭐️

    • 7月12日
  • 新米ママ

    新米ママ


    ありがとうございます❤️
    ほんとに上の子と会えないの辛すぎて、、ミッフィーさんも来月頑張ってくださいね❗️
    応援してます😆

    私は後陣痛と言うよりも傷口の痛みでしたが、前回と同じ産院なのに麻酔科の先生が変わったとかで色々違いました🤔
    やっぱり前回と同じようにいかないものだと思うので、あまり気構えせず望んで下さい😊

    では残りの妊婦生活も楽しんで上の子との思い出もたくさん作ってくださいね🎶✨

    • 7月12日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    はい✨今のうち思い出たくさん作ります🥰
    頑張ります⭐️入院中の貴重な時間に、ありがとうございました🎶

    • 7月12日