※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

素朴な疑問なんですが、赤ちゃんがお腹の中でクルクル回ったりうねうね…

素朴な疑問なんですが、赤ちゃんがお腹の中でクルクル回ったりうねうね動いたりしたらへその緒が絡まったり、ぷち!っと切れたりしないのですか??😅

コメント

切れたりってことはそうそうないですが、絡まることはよくあります💦首にぐるぐる巻きついて息できなくなってる状態で出てくる場合も時にはあります💦

ままり

本当それ思います!
そんな動いて大丈夫?首に絡まらん?とか思いながら心配です🙃

はじめてのママリ

切れるって聞いたことは無いです!
絡まることは少なからずあります🥲自分で回って上手くほどいたり、ほどけずに窒息しちゃう子もいるみたいです🥲

おかゆ

臍の緒が長くて絡まることはあるみたいですね、、それは怖いですよね。
臍の緒の長さも個人差が大きくあるようです。

ぷち!っと切れることはまずないと思います😂
出産時に見せてもらったら良いと思いますが、そんな簡単に切れるような素材感じゃないです😂

うはこ

知人のお子さんですが
出産のときに、へその緒が首に巻きついていたことに気付くのが遅れて、しばらくしてから緊急帝王切開になりました。
無事に産まれたと思ったけど、2歳になっても歩かず…で車椅子生活をされています😢