※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
妊娠・出産

産後1ヶ月20日経過。妊娠の可能性に不安。夫婦生活は復活し、避妊具なしで仲良し。おりものの変化で心配。悩んでいる。


産後1ヶ月と20日経ちました。
もしかしたら妊娠したかも…と不安です。

産後3週間目から夫婦生活は復活してました。
中だしはしてませんが避妊具はつけてません。
(一ヶ月検診までしてはいけないと言われなかったので大丈夫だろうとしてしまいました…)

そこから何回も仲良しはしてるのですが、
仲だしは一度もしてません。

一昨日位に濃い黄色のおりものがでて、
あれ?せいりくるのかな??とおもい
ナプキンをあてました。

そこからも茶色のおりものがでて、
そろそろだなとおもい、まってても血液にはなりません。

あれ…と思い、少し心配になりました。
私は前回妊娠した時も茶色いオリモノのようなものがでて生理だと思ったら着床出血でした。

昨日の夜やっと鮮血がすこしでました。
これで生理が始まると思いきや、
それからまた何も出ません。少しの色もついてないおりものだけです。

妊娠したかもと思い、いまはすぐにうむという決断も難しく悩んでます

コメント

らぷんつぇる♡♡

中だししてなくても可能性は十分にありますよ💦

  • Y♡mama

    Y♡mama


    そうですよね。

    • 11月30日
すらいむ

妊娠経験があるのに
行動が浅はかすぎませんか?

中出ししてなくても
生でしていればそれは子作りです。

行為から3週間後に検査薬をどうぞ。

  • Y♡mama

    Y♡mama


    そうですね。

    • 11月30日
お母さん´`*

中だしをしていなくても妊娠する可能性は、あります

とりあえず出血などあって不安でしたら検査薬をしてみたらいかがでしょうか?

  • Y♡mama

    Y♡mama



    そうですね。
    とりあえずやってみます。

    • 11月30日
愛🎀

避妊具していないと可能性はありますね😓

私は産後1カ月で生理が来てその後夫婦生活始めて、それから生理がこなくて妊娠したかもと同じようにモヤモヤしてます。避妊具はしています。
まだ子供が小さいし悩みますよね💦

  • Y♡mama

    Y♡mama


    ですよね…
    なやみますよね(´;ω;`)

    • 11月30日
  • 愛🎀

    愛🎀

    私も検査薬今週には試そうと思います。
    悪露が終わって次の生理が来る前でも妊娠はあり得ますので、確実な避妊をして下さいね。

    • 11月30日
  • Y♡mama

    Y♡mama


    そうします、
    ありがとうございます。

    • 11月30日
deleted user

検査薬するのが一番ですね!
それか産後なのでホルモンバランスの影響もあるかもしれないですね!
とりあえず検査薬ですね(*´꒳`*)

  • Y♡mama

    Y♡mama


    そうします。

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体は大丈夫ですか?
    少し言い方がキツイ方がおられたので
    勝手に心配してしまいました。

    • 11月30日
  • Y♡mama

    Y♡mama


    体調はなんともなく大丈夫です(´・ ・`)
    いえ、じっさい私が考え不足ですのでよく考えるようにします。

    • 11月30日
なー☆

ええぇ?出してないのに、もしできてたとしたらすごい確率ですね😳💦 産後から基礎体温つけてます??まぁ避妊してなかったんならできててもおかしくないと思ってください

  • Y♡mama

    Y♡mama

    つけてないです!
    そうですね…

    • 11月30日
4年目のママリ

ホルモンバランスの関係もなるのではないでしょうか?
もう少し様子を見られては?

避妊はするべきだったかと思いますね💦

  • Y♡mama

    Y♡mama


    まちがいないですね…

    • 11月30日
なーがーさーわー。

避妊をしていないなら可能性はありますね(>_<)

考えすぎもよくないですよ(>_<)

わたしは避妊してなくて中に出してなくて四人目できました😌💦

  • Y♡mama

    Y♡mama


    そうなんですか?!
    こわくなってきますね。

    • 11月30日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    今息子が6ヶ月で妊娠4ヶ月なので2ヶ月の時にできました(*´ω`*)

    オロの残りとかもありえますよ😵?

    • 11月30日
  • Y♡mama

    Y♡mama


    そうだだたんですね…
    オロの残りならほっとします。。。

    • 11月30日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    産後1ヶ月なので体調も安定しないので分かりにくいですよね。

    検査薬使うのが1番ですよ。

    • 11月30日
  • Y♡mama

    Y♡mama

    ありがとうございます。
    もう検査薬はんのうしますかね??

    • 11月30日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    最後の性行為から3週間後くらいで反応するみたいですが3週間後ではすっごい薄かったです。

    • 11月30日
ニコ

妊娠もありえますね(><)
でもわたしは一ヶ月検診の時二ヶ月までは少し出血することもあるよと先生に言われました!!
気になるようでしたら妊娠検査薬使って見るといいと思います!!後は病院ですかね?

  • Y♡mama

    Y♡mama


    そうなんですか??
    そうだったらいいのですが。

    • 11月30日
ふみころん

まだ一ヶ月ですよね。
悪露の残りだと思います。

気になるようでしたら検査薬試して安心されてください。

  • Y♡mama

    Y♡mama


    1ヶ月と2週間くらいです。
    そうだったらいいですが…

    • 11月30日
しほ0712

中出ししてないけど、妊娠しました(^^;;
すっごい奇跡!!と思ったのを思い出しました。
一人目の時、似たようなことがありましたが、妊娠はしてませんでした。悪露が出切ってなかったのかもしれません。。。

妊娠したかどうかは、検査薬を使うか、産婦人科に行くと良いかと思います。
それ次第で、あとはご主人と相談なさってはどうでしょうか??

私はもう、ドクターストップがかかり、出産出来ない身です。2人いるから良いんですけどね(^^;;せっかく出来た命、確かに今産まれても大変!と思う気持ちは分かりますが、いつ子どもが産めなくなる日が来るかは分かりません。
たくさんお話しして、決断してくださればなーと思います。

  • Y♡mama

    Y♡mama


    ほんとですよね。
    とりあえず様子を見てから検査薬という方向にもってこうとおもいます。

    いつ妊娠できるかわからない。
    まちがいないですね。
    それに子供の可愛さ愛しさもわかります。産まない方向にはできるだけ持っていきたくない反面産んで幸せにできるのか、とすごく考えさせられます。

    • 11月30日