※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、痔が痛み辛いです。薬を塗っても痛みが取れず、手術が必要か悩んでいます。痛みはいつか和らぐでしょうか?

汚いお話すみません。
2日前に出産しました。その際に初めて2ついぼ痔が出来てしまい、
会陰切開も後陣痛も気にならないくらい痔が痛いです。軟膏を貰って塗っているのですが歩くのも座るのも寝るのもどんな体勢でも辛いです。他の方の投稿を見て戻してみようと思っても中々のサイズだし本気で痛過ぎてダメでした🥲🥲本当にくだらないとわかってるんですがこれっていつか痛みとれてマシになってくるのでしょうか、、手術するしかないですか?😭もう痛過ぎて本当に心折れそうです。笑

コメント

miku

ご出産おめでとうございます🎊
そしてお疲れ様です!

わたしは現在二人目を妊娠中ですが、一人目も二人目も産前からイボ痔がこんにちはしていました😅笑
一人目は産後もお尻が痛く、ドーナツクッションを夫に持ってきてもらい、耐えていました。退院後もしばらくは痛く、とにかく薬を塗り、注入して様子をみつつ、お尻を温めるようにしているといつの間にかいなくなっていました!

心折れてしまいそうになりますが、頑張りましょう💪
無理矢理戻しても痛いだけなので、少し痛みが引いてきたなと思ったら戻したりしてみてました。
切除は怖いと思うので、清潔に保って、温めましょう!

ℳ

ご出産おめでとうございます♡

私も
出産後いぼ痔できました!笑
出産後は
タンコブくらいの
でかさでびびりましたー!笑
痛いですよね😭😭
💩するのもこわいし...笑
薬塗って
だんだん小さくなり
気になりませんでしたが
今、妊娠中ですが
こんにちはしてます😱😂

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!

1人目の出産で
芋虫がついてんの?
ってくらいお尻が腫れ上がりました←
軟膏塗ってもすぐには
良くならなかったです😭
なのでタオルを濡らして
ビニール袋に入れて数秒チンした
温タオルを作って
お尻に当ててました!
そしたら、いくらか痛みは
緩和したかな?って思います。

後は円座を使用しながら
生活していたら
段々と萎んでいきました。

ですが、今回私も出産し
また再燃...😅
まぁ再燃するだろうと思ってたので、
病院にカイロ持っていって
服の上からお尻にカイロ貼ってます😂笑

ちょん

回答できず申し訳ないですが、今同じ境遇で思わずコメントしてしまいました😭
私も7日7日に出産し、今まさに戻らないでっかいいぼ痔に悩まされています…
本当に歩けないし、寝れなくて、他の妊婦さんが授乳してたり、スタスタ歩いているのを見ると辛いに気持ちになります。💩も怖すぎて出せません😫😫

軟膏薬もつけていますがいまだ効いていません。こればかりは時間が解決するから耐えるしかないと思っています…
私も心折れて何度も泣いているので同じ境遇の方がいるというだけで勝手に心強く思ってしまいました🥲
お互い辛い状況ですが、頑張りましょう…🥺🥺