※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にし☺︎
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘と8ヶ月の息子の離乳食について相談です。息子は2回食で、娘は夜ご飯を食べるのが難しい状況。3回食になったら夜の離乳食後はミルクにしようと考えていますが、娘が飲まない可能性も。飲み物の練習も進め中です。

離乳食について教えてください。  

2歳3ヶ月の娘と8ヶ月の息子を育てています。
仕事はしていません。

息子の離乳食が今2回食で1回目が8時過ぎ、2回目が13時です。
離乳食よりおっぱい大好きでよく食べても50g程です😢

3回食になると夕方17時半〜18時になると思うのですが、娘が私の膝に座らないとご飯を食べてくれません。
旦那は日勤の日は帰宅が20時〜21時、夜勤の日は18時45分には家を出ます。
なので娘の夜ご飯と息子の離乳食3回目は私1人で対応する事になります。

義祖母、義両親と同居していますが頼れません。

3回食になったら3回目の離乳食後はミルクにする予定なのですが、娘がイヤイヤ期真っ最中なので飲ませるのも難しいかもしれません💧

そうなると16時半に母乳、17時半〜18時に離乳食、20時半に母乳でも問題ないでしょうか?

お茶はマグで飲む練習をしているのですが、ストローをかじってしまいなかなか飲めません😖
今はスプーンで飲ませていて、コップも練習中です。

コメント

さく

問題ないとは思いますが、私なら娘さんはお膝、息子さんはベビーチェアに座らせて一緒にあげるかもです😂

その後ミルクあげるなら、バウンサーに寝かせてセルフで飲んでもらうと思います✨
うちの子は完ミでしたが、その頃には自分で哺乳瓶持って飲んでましたよー

哺乳瓶に慣れてないなら難しいかもですが💦

• にし☺︎

にし☺︎

まだバウンサーで食べているのでベビーチェア購入して息子を慣れさせます😆

ほぼ完母で哺乳瓶は月に1、2回しか使わないのでセルフ飲み出来ないんです💧
    うるさい場所だと気が散って飲んでくれないので、離乳食後に飲ませるか飲ませず寝る前に飲ませるか悩んでいたので、問題ないようだったら離乳食後は無しにして様子みてみます!

• 7月9日