※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に体重減少し、後期つわりで食欲がない。胎児が大きめで吐き気があり、困惑している。体重増加がなく、しんどい後期つわりを乗り越える方法を知りたい。

妊娠後期に入って自分の体重減少した方いらっしゃいますか?後期つわりなのか食欲がなくなり、2週間前の検診から少し減ってしまいました。元々痩せ型なので、先生からはもっと頑張って食べてっと言われました。
胎児が大きめで胃も押し潰されていると言われていて、常に弱い吐き気を感じてます。初期のつわりほど辛い吐き気ではありませんが、地味にしんどいです。
赤ちゃんに栄養あげるためにも頑張って食べないとという気持ちはありますが、なかなか食べれません💦1人目の時は全く後期つわりもなく体重も増える一方だったし、快適な妊娠後期を過ごしていたので、妊娠後期ってこんなにしんどかったっけ?と困惑してます。ちなみに1人目は小さめちゃんでした。
後期つわりで体重減った方、どのように乗り切ったか教えてください💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもおなじでした!!でも、元々痩せ型ではないので、そこだけ違いますが、お腹が大きくなるに連れて食欲出なくて、食べたくない…でも食べなきゃ…って言う感じでした。
うちも1人目小さく、2人目大きく生みました。2人目は本当に大きいし、胎動が凄くて、食べられませんでしたが、とりあえず食べたいと感じた時にカロリー低くて一口で食べられるものを食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時はバクバク食べれてたのに今は食欲ないです。私も胎動激しいです‼︎やっぱりこまめに食べてくしかないですね✨ありがとうございます😊

• 7月9日
らすかる

臨月になっても胃が圧迫されて食べたいけど食べれません😂
上二人は体重が減るなんてなかったんですが、
今回は30週以降横ばいか少し増えて次の検診ではまた減るの繰り返しです😂
私は痩せ型ではなく標準なので、胎児が育っているようなら無理に食べなくても食べたいときに食べられるもの食べてたらいいかなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃が圧迫されてる感じ辛いですよね💦私も胎児は大きめで今のところ順調です✨こまめに食べてくしかないですね💦ありがとうございます😊

• 7月9日
ママリ

1人目も2人目も後期で検診と検診の間に1kg減りましたが、体調悪い?くらいで特に何も言われませんでした😳

今回の妊娠では全期間通して+1.5〜2kgで、赤ちゃん少しだけ小さめですが、先生からは「母体の体重増加は関係ないからね〜無理して食べなくていいよ」と言われてます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母体の体重増加は関係ないんですね🥺ちょっと安心です💦食欲ないの辛いですがこまめに食べるようにします✨ありがとうございます😊

• 7月9日