※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

着物の防虫剤の匂いを取る方法について教えてください。

着物の匂いについて。

来週、息子のお宮参りとお食い初めをする予定です。
義母が、夫が着た産着があるからと言ってくれていたので、
写真館で衣装のレンタルなどはする予定はなく、お願いしてありません。
が、今日産着を受け取りましたが、防虫剤の匂いがひどくて、
とても赤ちゃんに着せられるような状態じゃない…
3歳の娘も、くさーーーい!!と言って、
産着を置いてる部屋から逃げ出すレベルです…
こんなの1週間くらいじゃ、陰干しして匂い取れると思えない。

産まれたときから、産着あるからね!とか言ってたんだから、準備しといてよ…
娘の時みたいにまた、自分の着物の準備ばかりに頭いっぱいなんだろーなー。
はぁ、どうしよ、写真館に着物お願いしよかな。

どなたか着物の防虫剤の匂いを速攻で取る方法、教えてください…

コメント

ゆか

クリーニングは難しいですか?
1週間ならギリギリですかね…

• mame

mame

着物だとけっこうかかりますよね💦
    日数もかかるし、お金もかかるので、それなら写真館で無料レンタルしたい😂
    てかクリーニング出しといてくれよ、義母!って思ってしまってます…🙄

• 7月9日
りょん

スチームアイロンとか消臭剤を使った方法が検索したら出てきましたが…
1週間じゃちょっと厳しいかもですね💦

はじめてのママリ🔰

私も使う予定の産着は匂いがすごかったのでクリーニング出しましたが、時間かかった気がします‥。
旦那さんに娘さんが臭いって言ってる様子を見せて、レンタルするのもありかもですね!

みくろ

上の子が防虫剤の臭いがダメで、具合悪くなったんでお返ししますね〜すいませんって言って着物レンタルします〜
防虫剤の臭いとる方法じゃなくてすいません💦
旦那さんが赤ちゃんの時からしまいっぱなし?の年代物…そうそう取れはしないと思います😂