※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

米子市の保育園について、途中入園は厳しいと言われていましたが、小規模の園には空きがあるようです。公立や人気の園を希望すると難しいのでしょうか?それとも小規模のみでも難しいのでしょうか?

鳥取県米子市にお住まいの方おられましたら教えてください🙇‍♀️
保育園のことで、米子市の途中入園はなかなか厳しいといろんな人から言われ覚悟していたのですが、今現在出ている随時募集を見ると小規模のところは何ヶ所か空きがあるようなのですが…
途中入園が厳しいというのは、公立や人気の福祉会などを希望した場合に厳しいということなのでしょうか?
それとも、この空きのある小規模のみを希望で出しても難しいものなのでしょうか?

コメント

あんぱん

人気の園は基本的に難しいと思います!0の所は基本無理です🫤特に秋くらいからはほとんど空きがない状態ですね!
小規模で空いている所なら入れる可能性はあります!ちなみに保育園に入る理由は就労ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気の園は最初から諦めてましたし、本当は小学校に上がるまで預けられるところがいいですが、それも無理ならしょうがないと思っています😣
    空きのある小規模を第一希望にしようかと思っているのですが、それでも厳しいのかな…と思って💦
    保育園に預ける理由は、育休が終わるからです!

• 7月9日
  • あんぱん

あんぱん

うちも小規模しか入れなかったです!
    フルタイム共働きなら得点は高いと思いますが、同じ時に申し込む人が兄弟が居ればそちらの方が優先されやすいですね🫥

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦共にフルタイムですが、それ以外の加点はないのでタイミングと運になりそうですね😢
    でも、空きのある小規模なら希望が持てることが分かって良かったです✨ありがとうございます✨

• 7月10日