※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後にミルクを飲ませると吐いてしまう理由について相談があります。哺乳瓶が苦手なのか、ミルクが合っていないのか、母乳だけで足りていたのか、気になっています。吐いた後は授乳しても3分で寝てしまうそうです。

授乳後ミルクを100足すと全部出た?ってくらい吐きました😥
ゴクゴクすごい勢いで飲んでたので空気が詰まっちゃったんですかね?💦
いつも完母でミルクを足すことは滅多にないのですが
ミルクを飲ませる時はだいたい吐いちゃいます😅

ただ哺乳瓶が苦手なのか??それともミルクがあってないのか??母乳だけで足りてたのか??

吐いてしばらく経ってから授乳すると3分くらい吸ったら寝ました😪

なぜなのでしょうか、、

コメント

deleted user

多いんじゃないですかね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多かったんですかね💦
    いつもいらないときは自分で外すのですが今回は飲み干したので吐いてびっくりしました😰

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    100足さずに60くらいで様子みてみたらいい気がします!

    • 7月8日
sho

母乳だけで足りてるのではないでしょうか??ミルクを飲ませたければ母乳を少な目にしてからあげてみるしかないと思います💦
ミルクが合ってない可能性もあるので、一回用の別の液体ミルクとかミニパックみたいな粉ミルクも試してみても良いかもです!(大きい缶は勿体ないので💦)
吐き戻し多い時にミルク合ってないのかもと変えてみましたが、結局うちは母乳で足りてたみたいでミルクが原因ではなさそうだったので離乳食用になりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこが最近すくなく体重も減っており受診すると脱水気味と言われたので足したのですが
    ミルクよりお茶とかの方がいいですかね??😰

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も母乳だけで足りてるんだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこ、体重も減っていて病院で脱水気味と言われてしまって母乳が足りてないのかと思ってました😰💦
    母乳の他にアクアライトやお茶を飲ませてるのですがつい心配でミルクを足してみたのですが、、
    足す必要はなさそうですかね🥹

    • 7月8日
なー

哺乳瓶をゆっくり飲めるやつに変えて、空気をなるべく飲ませないようにしてみるとか😌早飲みすると空気もいっぱい飲んで吐く率高いです。
母乳実感は母乳のようにゆっくり出ますよ!
もしくは母乳での授乳回数増やしてみるなどですかね😃

たこさん

体重が減って脱水気味とのことですが、明らかに母乳やミルクが足りてないってことですよね。
それならアクアライトやお茶を飲ませない方がいいと思います。それらの水分でお腹が満たされちゃうと母乳やミルクが飲めません💦
体重が減るのは異常なので、しっかりミルクを足すしかないと思いますよ😓

ミルクを毎回のように吐くのはアレルギーの可能性があると聞きました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間で50gくらい減ってました😅
    やはりミルク足す方がいいですよね💦
    先生にアクアライトをしっかり飲ませるように言われて授乳以外の時間はなるべくアクアライトで水分補給させてたのですがこまめに授乳しようと思います!

    • 7月8日
L̤̮emon🍋

ゲップはしっかり出ていますか?
哺乳瓶は、母乳に比べて空気を飲み込みやすいので、ゲップがでないと吐きやすいです。

はじめてのママリ🔰

わたしは完ミでしたけど、ミルクの吐き戻しが凄いと思い、かかりつけ医に相談して大きな病院に行ったら、ミルクアレルギーって最初言われました。
母乳は吐かないのにミルクは吐くならその可能性もあるかもです。
あとはミルクが多い、ゲップが上手く出来ていない。など、色々あります。
心配ならかかりつけ医に相談してみてください😌