※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりに感謝
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の女の子が帽子を嫌がります。家族もかぶるのに、どうすれば嫌がらずにかぶってくれるでしょうか。

1歳7ヵ月(修正月齢1歳4か月)の女の子を育てています。
紫外線が心配なので、外に行くときは帽子をかぶって欲しいのに、嫌がって全くかぶってくれません😭
上の子もかぶるし、主人も私も帽子をかぶっていても嫌がります。(自分ではかぶらないのに、家族にはかぶせたがえいます)
どうしたら帽子を嫌がらずにかぶってくれるようになりますか?

コメント

イリス

外が大好きな子だったので、「帽子かぶらないと外行けないよ」って言い聞かせて、帽子脱いだら抱っこして強制送還してました。
2〜3回の強制送還でかぶるようになりましたよ。

自分で選ばせる、一緒にかぶる、遊びに夢中になっている間にさりげなくかぶせる…どれもダメだったので、荒療治です。

• ままりに感謝

ままりに感謝

なるほど、強制送還ですか!
    娘は一緒にかぶる、遊びに夢中になっているときにかぶせる、が通用しませんでした…
    自分で選ばせるがダメだったら、強制送還やってみます😤

• 7月8日
yu🤍

被らないと外に出られないのだということを繰り返し伝えて、外行くよー、じゃあパパはこの帽子、ママはこの帽子、お兄ちゃんはこの帽子、あなたは?ていうようにご家族が帽子を被る見本を見せたりとかはどうですか👀?

うちの娘は帽子を2つ用意して、「どっちにする?」と選んでもらうのも効果的でした!あとは「可愛い」「似合う」「最高」の誉め殺しも効果ありでした✨笑

• ままりに感謝

ままりに感謝

選ばせて誉め殺し、ですね✍️
    かぶる見本は見せていましたが、「かぶらないと外にいけないよ」と伝えてはいませんでした。やってみます✨

• 7月9日