※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前が似ていて間違われやすく、気になる状況について相談したいです。

名付けについての質問です🙇‍♀️

つけたい名前が珍しい名前でも珍しい漢字でもないけど、口頭で名前を言う時に聞き間違えやすい名前なんです💦

名前は伏せますが例えば男の子で言うと、りゅうた、ゆうた、の様にハッキリ聞こえれば
間違いにくいですが、ん?ってなる時もある漢字です💦

パターンは違いますが兄が、ゆうせい、りゅうせいなので
呼ばれてる時毎回どっちかわからなくてどっちも振り向いてることがほとんどだったので気になります💦

コメント

息子love

質問なのかよくわかりませんが…違う響きの名前にするのはどうですか?笑

boy&girlmama

発音というか少し名前が似てるから確かにどっちが呼ばれてるんだろうてなるかもしれないです!

でも、私だったら気にせずつけたい名前をつけます!
後悔するより自分が最初に思った名前が1番だと思うので💡

たこさん

気になってるなら他の名前を考えます😅
付けてから後悔しても遅いので💦

はじめてのママリ

だいち だいき 的なことですよね?
私なら避けます。