※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

現在ヘアカラーしてるのですが傷みが気になるのと染め直す手間、カラー…

現在ヘアカラーしてるのですが傷みが気になるのと染め直す手間、カラー剤の影響の心配、お金の関係で地毛に戻したいと思います。しかし年齢もあり、白髪が生え際や顔まわりにあります。地毛は元々かなり黒いのて白髪が目立つと思います。
このままカラーを繰り返すか…。白髪染めするか…。
今の担当の人は白髪染めはせず明るいカラーで目立たなくする方法をやってくれてます。

コメント

3人ママン

わたしも、年齢の割に白髪が多くて困ってます。
根元だけ白髪染めにして、あとは、普通のカラーにしてますよ。
白髪染めは、暗めのものしか選べなかったりするので、明るくしたかったら、難しいですが…
地毛に戻すってことは、グレーにするってことですかね?
毎回全て染めるのでなく、根元だけ染めと全体染めを交互にしてもらうようにするのもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    白髪染めって真っ黒なイメージだったのですが気持ち明るいのもあるんですかね💦
    はい、グレーになると思います。根元と全体と交互もできるんですね!

    • 7月8日
  • 3人ママン

    3人ママン

    白髪染めでも、なるべく明るいのお願いしてますよ。
    痛みやお金のことも気になるのであれば、根本と全体染め交互にするのいいと思いますよ。母とかはそうしてます。

    わたしも、毎回美容院で染めるのもなと思って、いま、Duoの会社が出してるカラーヘアトリートメントの白髪染め使ってますが、髪はキシキシするし、結構面倒で、美容院で染めた方が楽だなと思って、やめようと思ってるとこです。😅

    • 7月9日