※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

嫁が入院中で、夜遊ぶことに疑問。聞き返しや謝罪に疲れ、自分が悪いのか悩む女性。


こんばんは。
夜分遅くにすみません。

なんか、もうどう対応したら
いいのかわかんなくなりました。

何で嫁は入院してるのに、
こんな時間まで遊べるのか。

今日だけのことじゃなく、
溜めてたのがぶわーっと
出てきた感じです。


難聴気味で聞き取りづらくて
聞き返すことは悪い事ですか?

よくわからない理由で怒られて
謝り続けなきゃいけないですか?


我慢するのも、謝るのも、
疲れました。めんどくさいです。

強く出る事も出来ない私が
悪いんでしょうか

こんな事書いてるのもバレたら
めんどくさい気持ち悪いと
思われるんだろうな。

コメント

ひぃママ

大丈夫ですか?

私も難聴でよく聞き返してしまいます(>人<;)
でもそれはしょうがないことですもんね…
理解して頂くことと、こちらがごめんねと謝るしかないですよね…

よくわからないことで謝る必要はないと思いますよ!

れいちさんが何も言わず、謝ったり我慢してることで、旦那様が余計に強く出てしまってるのかもしれないですね。
れいちさんが強く出たら、逆ギレされてしまいそうですか?
そうでなければ一度ガツンと、今ここに書いたように、
我慢するのも謝るのも疲れた!ということを伝えてみてはいかがですか?

あやちʚ♡ɞ

こんばんは。
切迫早産で入院中ですか?
入院生活って本当に本当に
退屈で些細なことでも
羨ましく見えてイライラ
しちゃうこともありますよね。
私もそうでした(>_<)
入院してるのをいいことに
遊んでるんじゃないの?って
イライラぶつけたことも
たくさんあります。別に
悪いことじゃないと思います。
人間誰だって訳のわからない
事で怒られて謝りたくなんて
ないですよね。我慢しなくて
いいと思います。妊娠中は
ただでさえ気持ちが不安定なのに我慢させたりイライラさせたり
するのってどうなんでしょう(すいません)私がしていたのは
日記をとにかく書いていました。
気がすむまで。するとだんだん
マシになってくると思いますよ!
1人で溜め込まないで吐き出してください(>_<)!!

れい


何度も説明してるんですが、
で?と言うか、ハイハイ。って
感じですね…。
こないだも補聴器つけたら?って
言われました。
補聴器を必要とするまでもないのですが
そう言われて凄く悲しかったです。


付き合い始めは意見したり
してたんですが、
喧嘩が長引くだけだし、
凄く怒鳴るので、怖いのもあります。
私が耐えかねて泣いたりすると
謝って来たりするんですが
それもその場凌ぎと言うか、
泣かれるのもめんどくさいみたいです。
(旦那本人の口から聞きました。)

れい


はい、切迫で入院して
もうすぐ1ヶ月になります。

多分、私も知らず知らずの内に
苛々してて、伝わったのかもですね…。


日記、いいかもしれません(´^ω^`)
試してみます(´,,・ω・,,`)
コメントありがとうございました。

れい

コメントありがとうございます^^

7o73(ฅ•.•ฅ)

こんばんわ。

お体大丈夫ですか?

何か心境が似てるので
思わずコメントさせていただきました。
私は入院中ではないですが
それ以外はほぼ2児まま*れいちさんと
同じです。

不安感,イライラ感,不信感…
色んな事がありますよね(╥﹏╥)

言い返せずにストレスにもなりますし…

なるべくストレス溜めずに
2児ままさまが居れますように☆*。
愚痴ノートやアプリの日記つけたりすると
そこに毎日吐き出せるので
気持ち少しだけ楽になりますよ♡
私毎日してます。笑

☆奈緒☆

あぁぁ。。ごめんなさい。
うちの旦那難聴な訳ではないのですが、三回位言わなきゃわからなくていらっとしちゃいます。。
なんか、さほど重要な事ではないのに何回も言わされるともういいよってなってしまって。。
本当にごめんなさい。。