※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期から中期のつわりのパターンやマイナートラブルについて教えてください。安定期前も含め、つわりの症状や確認方法が知りたいです。首や肩の凝りも気になります。

妊娠初期から中期。。
のあたりの方、ちょっと週数幅広いですけど教えて下さい。

つわりって皆さんどんなパターンが多いですか?

安定期に入る前もひどいマイナートラブルや、つわりってありましたか?

つわりのパターンは人それぞれということは理解してるんですが。

これがつわり?という確認もしたくて(血圧や変な病気?やら)教えてくださるとうれしいです。

一人目のときはつわりは全くなかったので。。
どんなのがつわりなのか、どんなマイナートラブルなのかあまりわかっていないんで病院とかに相談しにくいんです。よろしくおねがいします!

首とか肩とありえないくらい凝ったりしますか?

コメント

lu

現在絶賛つわり中です。
あと数日で安定期です。
血圧とかは分からないですけど私の場合とにかく気持ち悪いです😭😭もう5週くらいからひたすら吐き続きてます。
あと肩はありえないくらい凝ってます!悪阻と関係あるのかないのか分かりませんが、めちゃくちゃ痛いです(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

私も昨日肩こりから首の後ろとかありえないくらい凝り。。おどろいてしまいました。。

いつものご飯でも気持ち悪くなったり
    これもつわりなんですかね。。。
    わからなくなりますね(汗)

• 7月9日
もちみ

私は、動悸、頭痛、息苦しさ、吐き気、湯気が無理、匂いが無理、眠い、横にならないとしんどい(倦怠感?)、唾液が止まらず飲み込むと気持ち悪い、後味が気持ち悪い(エンドレス歯磨き)って感じのつわりでした💦

あと、マイナートラブルは、免疫が下がって風邪ひきやすい&悪化しやすい、耳が詰まる(ボワーンとする)、尾てい骨が痛い、とかあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんない下に書いちゃいました(汗)

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

動悸、息苦しさ湯気が無理以外は結構毎日日替わりでなります。。

そうか。。これもつわりなんですね(T_T)

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!週数も近くて助かりました。。

乗り切るしかないですよね(T_T)