※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

初産の37w5dでお腹の張りが痛くて眠れない状況です。定期的な痛みの測定と継続的な鈍い痛みの測定について教えてください。

いつもお世話になっております♪(´▽`)

陣痛について質問です!
只今37w5dの初妊婦なのですが、、
お腹が張って痛くて眠りについたのですが、またお腹の張りで起きてしまいました。
いつもはお腹が張っても痛みはないのですが、痛みのある張りで、横になっていても痛みのある張りは収まりません。
そのせいか、少々心臓?も痛いです。
お腹が壊れているのか、胸焼けっぽい気分にもなっております。

よく定期的に何分間隔の痛みなどと聞くのですが、どのタイミングで測ったら良いですか?
又、何分間隔と言うより鈍い痛みが長く続くような場合はどのように測れば良いでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

みまかっぱ

痛くなってから次の痛みまでを測ると良いのですが、
長く続くようなら前駆陣痛かもしれないですね(>_<)

本陣痛は間隔がはっきりあります!
痛いーーー!ってなったら
間はほんとに痛くないです!

夕雅

わお、どきどきですね!
私が出産したとき、結局何分間隔で陣痛が起こったのかわからないまま病院へ行きました。
どこからが痛くて、どこで痛みが消えたのかあやふやだったからです。
最初は下痢?と思っていましたが、
だんだん生理痛より重い痛みになり、痛みがある間、ソファに座っていられなくなり転げ落ちるほどになったとき、よくやくおかしい!と思って病院へ電話をしました。
間隔をはかるアプリも使ったのですが、よく痛みの感覚がわかってないせいか間隔なんかもバラバラで、数日前からたまに痛かったこともあり、何度も寝ては、陣痛なら起きるだろう!と思うことにしていました。
もし、痛みが強くなるようであれば病院へ電話して相談しても優しく対応してくださると思いますよ♪
元気な赤ちゃんを生んでください♡

gold

こんばんは。二人目をGWに出産したものです!
痛みがきた時点で時間をスタートしてもらって測ってみて下さい。
鈍い痛みでも痛みが続く間は
カウントにいれていいと思います。
でもまだ本陣痛ではなさそうですね!

はらぺこ

回答ありがとうございます!
痛くなってから、次の痛みまでの間隔なのですね!メモメモ_φ( ̄ー ̄)

前回の検診で初めて機械を付けたのですが、20分に7回張りが前駆陣痛に近いと言われました!

本陣痛は間隔がもっとハッキリするのですね!!!
すごく参考になりました(o^^o)

はらぺこ

そして出産おめでとうございます♪(´▽`)

痛みが来た時点から測り始めるのですね!
鈍い痛みも含めですね!
カウントを挑戦してみます!

日汗がでるような痛みは先ほど治まりました!
この鈍い痛みのある張りと戦います(;_;)
ありがとうございます(^ω^)

はらぺこ

そうなんですね!スファーに座って居て転げ落ちるほどだと相当痛いですよね(;_;)!
間隔の測るアプリも使い方よくわからなかったのですが、皆様に使い方をお聞きして、挑戦してみようと思います!

そうですよね!!本陣痛だと起きますよね!先ほどの日汗がでるような痛みのある張りは治まったので、鈍い痛みのある張りと戦いながら私も寝ようと思います♪(´▽`)
ありがとうございます!