※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が児童館で固まってしまいます。他の子を見ても楽しそうに見えず、玩具にも反応が薄いです。通い続けるべきか悩んでいます。

児童館に行くと娘が固まってしまいます。

生後4ヶ月の娘を連れて児童館に行きました。
家では寝返りしたり声を出して笑ったりする娘ですが、児童館では無表情で微動だにしませんでした💦

玩具を渡してもすぐに手を離してしまいますし、声をかけてもマスクで表情が見えないからか反応も乏しかったです😢

他の子を見るのも刺激になるかと思って連れて行ったのですが、家で過ごしてる方が楽しそうに見えるので、今後も通い続けるべきか迷います。
もう少し玩具に手を伸ばしたりするようになってからの方がいいのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての場所で緊張しちゃったんですかね😅

何ヶ月でも行っていいと思うのですが、私は初めて8か月の時に連れて行って、まだ早かったな〜と感じたので、そこから行かず。
1歳前頃にまた行ったら楽しめるようになっていました。

感染症もあるし、無理して行かなくても大丈夫だとおもいますよー!

🫧

ハイハイとかしだすとまた赤ちゃんも楽しめると思います☺️
きっとまだ慣れない場所で戸惑ったのかもしれませんね💦

家の方が楽しそうに感じるなら
動くようになってから連れて行ってあげたらいいと思います☺️

4ヶ月なら無理して通うことないです🥺
なんなら、4ヶ月でも1歳でも2歳でも慣れないところだと緊張してしまいますし、児童館は本人が楽しめていないなら無理に通うような場所ではないかと🙆
4ヶ月ならまだ、子供のためというよりは、お母さんの気分転換に〜って感じでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの息子も4ヶ月ちょっとで支援センターデビューしましたが、寝たきり動かずで少ししたら泣き出しました😅
昨日3週間ぶりに行ったら、やはり最初は固まってましたが、おもちゃ渡したり部屋の中一緒に回ったり、1時間くらいいたら慣れたのかニコニコしてベビージムではしゃいでました😆他のお子さんが途中で帰ったのでのびのびできたのも良かったのかも?何回かつられて泣いてました😂

無理せず時々行ってみるのもいいと思います💗