※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
子育て・グッズ

宇都宮市のあずま保育園について通われている方の口コミを知りたいです。保育士の様子やセキュリティ、イベントの頻度など気になります。混雑具合や登降園の印象も教えてください。

宇都宮市にて保活中です。
あずま保育園にお子様を通わせてらっしゃる方おりますでしょうか?
現在空きがある通園可能範囲内の保育園があずま保育園のみなので検討してます。
口コミを検索しても全然ヒットしないので、どんな感じか教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

•保育士さんの様子
•登園、降園時の保育園周辺の混雑具合
•防犯カメラ等のセキュリティ
•ウェブカメラ参観の有無
•イベントや集まりの頻度
•持ち物や服装、手作りルールの厳しさ
•食事の際の保育士さんの補助

特に気になるのは以上の点ですが、その他にも特徴がございましたら是非とも知りたいです。
車での登降園予定ですが、あの辺りは混んでるイメージなので実際通われてらっしゃる方の印象を伺いたいです。

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ぽん

一番上が卒園、今は下二人の子がお世話になっています。色んな園を見学しましたが、どうしてもあずま保育園に入園させたくてかなり待って入りました!

・保育士の先生は乳児クラスから幼児クラスまでどの先生も熱意があります。子供は先生大好きで、私も先生のことはとても信頼しています。

・車の場合は時間帯によっては混みますが、待っても数分で駐車場は空くのでストレスは感じません。

・防犯カメラはついています。
・ウェブカメラ参観は今までなかったです。

・保護者懇談会をウェブで行った事はあります。

・夏祭り、運動会、発表会、保育参観、保護者会くらいで多くはありません。運動会、発表会は兄弟園と合同でやっています。発表会は総文センターなど大きなホールで行っています。

・持ち物は一般的です。服装も動きやすい、着替えやすい服装に…くらいです。

・他の園と比較はできませんが、定員が多いのですごくアットホームな保育園って感じではなく、みんな子供同士の関わり合いの中ワイワイとにぎやかな保育園というイメージです。

・園庭は狭いです。外で毎日自由に走り回れるタイプの園ではありません。3階にホールがあり、そこで遊んだり、プール(そんなに大きくないけど夏場はホールにプールがでます)をしたり、散歩に行ったり体を動かす機会はあります。(乳児クラスは教室の前に簡単なテラスや砂場があります)

・年少から年長まで体操教室、年中はダンス、年長はネーティブの先生の英語があります。他にも伝統遊び、クッキング、マーチングなど色んな体験をさせてくれます。

ちなみに7月近くにオープンした小規模保育園の駅ひがし保育園は系列です。

長くなってしまいましたが…よい保育園と巡り会えるといいですね^_^

• ほうじ茶

ほうじ茶

詳しくご回答ありがとうございます😭

ママリで検索した時に、空きありで斡旋されたという投稿しかなかったので常に空席ありなのかと思い出したが、たまたま空いてるだけなんですね😳
    中にプールまであるなんて凄いです!
    防犯カメラがついているという情報凄く欲しかったので有難いです🙏

• 7月11日
ほうじ茶

ご回答ありがとうございます!
お二人共詳しく説明して下さってとても参考になります……!
本当にありがとうございます😭🙏

他にも通わせてらっしゃる方おりましたら是非情報を頂きたいので、まだ締め切らず回答を募集致します。
どうか宜しくお願い致します🙇‍♀️💦