※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷと
ココロ・悩み

A君のおもちゃを借りて1週間経ち、返し方が分からない。返却方法を教えて欲しい。

先週、ご近所さんのA君とママさんと一緒に遊んだのですが帰り際にうちの子がA君家のおもちゃを離してくれなくてA君のママが「貸してあげるー」と言ってくれました。

同じ保育所に通っていますが送り迎えの時間は違うのでお返しする方法が分かりません。

ご近所さんで出会えるからすぐ返せると安易に考えていたのでどうしていいのか。。

お借りしてから1週間経つので早急にどうにかしたいのですがどんな方法が相手に不快な思いせずお渡しする事が出来ると思いますか?

コメント

ままり

連絡先かご自宅は知っているのですか?

• かぷと

かぷと

さかなさん、コメントありがとうございます(*´-`)

どちらも知っています。

• 7月8日
  • ままり

ままり

それなら、おもちゃお返ししたい旨と○日○時ごろお家にいるかを聞いて、ちょっとしたお菓子とかと一緒に持っていったらいいんじゃないですかね?

わざわざいいよ〜って感じだったら、遊ぶ約束してその時返したらいいんじゃないですか?

• 7月8日
  • かぷと

かぷと

やっぱりその方法が一番いいですよね(;_;)
    少し連絡するのが苦手でこの方法がいいと分かっていながらも避けていました。。
    頑張って連絡してみます。

• 7月8日
はじめてのママリ

ご近所さんで、自宅が分かってるなら17時頃にちょっとしたお菓子持って返しに行きます。