※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
子育て・グッズ

義実家の人が来た時の授乳について悩んでいます。義母に母乳かミルクか言われ、悲しい気持ちになりました。明日の授乳方法に迷っています。

義実家の人達が来た時の授乳ってどうしていますか?

2ヶ月の頃に義母がお宮参りを一緒に行くために
来てくれました。
私は かぶりのワンピースを着ていたので旦那に
ミルクをお願いして、私があやしていました。

その時に義母から、母乳じゃなくて良いの?
みたいなことを言われました。
服的にも授乳しにくい服だったし、義母のいる時に⁉︎
って事で『この服なので…』と言ったら
何を勘違いしたのか
『まあ、母乳出なくても大丈夫だよ!私も出なくて、ミルクで育てたの』
と謎のフォローをされました😅

私は入院中から結構母乳の出が良くて
助産師さんに褒められていたし、
退院後ディーマーだったのですが頑張って克服して
母乳寄りで育てていたのでなんだか悲しい気持ちに
なりました😥
もちろん、義母には悪気は全くなくむしろ気を遣おうとしてくれたのは分かっているのですが💦

正直、他の人からしたら母乳かミルクで育てているかなんて関係ないし興味ないかもしれないのですが私のプライドが…😅

明日義母が来るので、
授乳をまたミルクにするか、ちょっと部屋移動して母乳にするか迷ってます。

コメント

momo

別室で授乳してましたよ!
来た時も行った時も、こっち使ってね!って言ってくれたのでそうしてました😊

y

義祖父、義父などの男性がいたら別室使いますが、義母、義祖母など女性だけだったらケープ使ってその場でしてます🤱(笑)

はじめてのママリ

うちの義母は、授乳したいんですが、、と言ったら最初は少し離れて携帯みたりテレビみたりしてくれてたんてすが、1週間くらいたつと授乳してるとのぞいてくるようになってキモすぎて、嫌になって1ヶ月で完ミにしてしまいました。娘には悪いことしたな、とちょっと思いますが、耐えれませんでした。