※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーガ
子育て・グッズ

カイテキオリゴを使ったことがありますか?便秘の対策として与えているが、効果がないため綿棒浣腸で対処しています。効果を感じた方、効き目はどれくらいで現れましたか?

カイテキオリゴを知っていますか?使ったことありますか?

2ヶ月の息子が便秘なので1週間と4日程与えてます。が、出ません。なので綿棒浣腸でまた出しました。おならは出るんですが…。

1ヶ月を過ぎた辺りから便秘をするようになり、今月に入ってからは綿棒浣腸でしか出ません。

使ったことある方、効き目ありましたか?あったとしたらどれくらいで効きましたか?

コメント

はっちき

うちの息子が便秘した時はオリゴ糖効果あったのですが、娘は全然なかったですね…同じく綿棒浣腸でした。

娘に効果があったのはみかんの果汁でした。2ヶ月から果汁OKだったと思うのでもしできるなら少し与えるといいかもですね。

• サーガ

サーガ

みかん!ありますあります(>_<)知らなかったので自分でも調べてみましたが出来そうなのでやってみようと思います‼

うちの子も効いてないのかな。せっかく買ったのに(T_T)

• 11月30日