※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠37週の検診で内診がなかったことやNSTでの状況について不安があります。異常なのかどうか心配です。

妊娠37週の検診で内診がなかったです。先生に言った方がよかったんでしょうか?💦
1人目の時も同じ病院で産んでますが、37週目から毎回内診があったと記憶しています。総合病院なので担当医師は違いますが💦

あと、今日のNSTで『定期的にお腹の張りがあるのは異常』のような感じでモニターの装着を少し延長されたり、用紙を2〜3人の助産師さんたちが確認して「先生に報告した方がいいね」「あー張ってるね」みたいに話していたのですが、異常なんですか?
赤ちゃんの心拍は安定していたと思います。アラームも鳴ったりはしていなかったのですが…。1人目の時のNSTでも7分おきに張りがあり、『綺麗に張ってるねー これで痛みがあれば陣痛だからねー』くらいに言われた程度でとくに問題なかったみたいなんですが💦

コメント

🌻

私は、2人目が38週に内診でした!!
1人目は、37週でした!!
今回は、毎回検診の度に内診あります。
病院や先生によっても違うのかな?と思います😊

  • ママリ

    ママリ

    エコーで見る感じでは顔もしっかりわかるくらいだし、そこまで下に降りてきてる感じはないねーと言われたので、もしかしたら今回は見送っただけかもですかね🥺

    • 7月8日
ミク

うちは34週から毎回内診ありですね!
総合病院です✨

病院の検診の予定とかに書いてないですか?

また、分からないことは病院に聞くのが1番かなと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    予定表とかはとくにないのでわからないです💦
    今までは34、35週目は内診ありました。今回からは正期産に入るので子宮口の開きとかを見るんじゃないかなーと思ってたんですが…。来週も内診なさそうなら聞いてみます🥺

    • 7月8日