※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんとの日中の過ごし方について悩んでいます。携帯に頼り過ぎて、遊ぶ時間が取れず罪悪感を感じています。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の子どもとの日中の過ごし方について
朝から寝かしつけまでワンオペでやってます。
日中ほとんど携帯をいじって放置させてしまってます😭
声掛けしながら遊んであげたいのに疲れて必要最低限のお世話しかできてないなと最近罪悪感をすごく感じるようになってしまいました😭
同じような方いますか?😭

コメント

全然いーんじゃないですか👍😃?
そうしていましたよ!!w
知育玩具をあたえて脳を刺激とかいいかもです👀

罪悪感なんて、いりませんよ🥰💕

適当にしてましたが、そんな子も、今年から小学校に通えています🙆✨

幼稚園とか行きだしたらのびていくし、いまはママとまったりゴロゴロするのが至福だと💕
特に今は暑いですしね😁

• ままり

ままり

温かい言葉ありがとうございます😭❤️
    そうしてたよーっと言われるだけで少し心が楽になりました😭
    そうですよね、保育園や幼稚園に行くとかなり成長するって言いますよね!
    ゆるーく育児やっていきたいと思います😭❤️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

それでいいと思いますよ!
わたしも娘と一緒にお昼寝して娘が先に起きた時、構えー!って起こされるからおもちゃ与えて
また少し寝ます笑

携帯もめちゃめちゃいじるし、なんなら一緒に画面見ますよ🤣
本人は構ってもらえてると勘違いするし、わたしはわたしでしたいこと出来るし🤣🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥹
    私も朝は一時間くらいベッドの上で遊ばせてしまってます…😇
    あまり気を張らずにゆるくやろうと思います🥲

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも、完璧にこなす必要はないんですよ😌
    子供が分かるような年齢になってきたら完璧を目指して子供が自慢できるママになって言ったらいいと思いますよ。
    今準備段階だし、多少サボってもバレません🤣

• 7月9日
はじめてのママリ

同じ状況すぎてコメントしました😭!
ままりさんと同じぐらいの月齢の子を育てていますが、1週間ほぼワンオペで日中放置するときたくさんあります😢
その度に罪悪感しかないのですが、、
でも無理に遊んで自分も疲れたら夜の寝かしつけまで体力気力がもたないから仕方ない!!と言い聞かせるようにしてます😭
最近はお互いの気分転換のために、支援センターに連れて行って遊ばせてますよ!空いてる時間を狙って(他の人とお喋りするのも苦手で…)
思いっきり遊ばせて昼寝をガッツリさせて…寝てる間に携帯触ったり自分も休んでます。

家に2人で朝から晩までずーーっといると疲れるし。罪悪感しかないので少し外に出るようにしてます!

• ままり

ままり

同じ月齢と状況で嬉しいです🥹❤️
    お昼寝をほとんどしてくれない子なので、私が先に疲れてしまい、放置の時間が多くてほんと罪悪感ばっかです…🥲
    毎日テレビに頼ってますし🥲
    そうですね、スーパーでも外に連れ出すだけでも十分ですよね!
    わたしも気楽に考えてみます🥹❤️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

はい!まーーったく一緒すぎてコメントさせていただきました!!
私も1週間ほぼワンオペなのでめちゃくちゃ放置しちゃってます。特に今週体調不良で外にも出れなくて地獄でした😅声掛けしても返事が返ってくるわけじゃないですもんね!😂そりゃ声かけも少なくなるわなーって思いながら、携帯いじってたまに話しかけてまた携帯いじってってしてます🙃
ごめんねーって罪悪感もありますが、つきっきりで見てるとこっちも疲れちゃうので😅1日1人でお世話するならこれくらいじゃないと限界来ちゃいます💦

• ままり

ままり

同じ状況で共感ありがとうございます🥹❤️
    そうなんですよね、意思疎通できないし、おもちゃぽいぽい渡すだけの一日でほんと疲れちゃいます😭
    ほとんど声がけしてなくてうちの子大丈夫かな!?と心配になっちゃいます🥲でも、自分が動かず……
    わたしもゆるーく考えて育児します☺️❤️

• 7月9日