※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家事・料理

義両親やご近所さんに果物をたくさん頂いてるんですが、皮むきや包丁で…

義両親やご近所さんに果物をたくさん頂いてるんですが、皮むきや包丁で切って食べるのが相当めんどくさい上に、子どもに食べさせるのも、びちゃびちゃにして手や服が汚れてその手や服を洗ったり着替えさでたり床掃除も大変になるんで相当めんどくさくて冷蔵庫に眠ったままで、よく腐らすんですが、同じような方いますか?
手荒れが酷いので食べるのが好きですが、果物など手が痒くなるものの処理が相当苦手です😔
本当は果物好きなんですが、高いしもったいないとおもうし。けど毎日疲れてて果物で冷蔵庫の場所取るし、マジで今はいらないな…って泣きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります💦
果物は好きですが食べるのが面倒でいただいてもあまり嬉しいと思えない最低な自分がいます😭

  • ほし

    ほし

    同じです😭😭😭
    果物高いし、どうして果物くれるんだろう、果物じゃなくてお金欲しい😭という発想にまでなってしまう最低な自分がいます😭
    美味しいし好きなんだけど、じぶで食べたり処理したり掃除したり手も痒くなるし本当いらない!!😭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

ええ!ええ!
分かります!!
果物以外にも、野菜に、おかずに、これからはお中元にいただいた物のお裾分けも来ると思います😓
今だと子どもの好みでないお菓子やうちでは誰も食べないトマト。冷凍すればいい!と言われますが、私は霜がついた物は食べたくなくて。笑

こちらのタイミングや、冷蔵庫の空き具合無視で、持ってくるので迷惑です。
タイミング良い物はありがたーくいただきますけど、迷惑な物は2.3日冷蔵庫いれといて、旦那も忘れてるな?と思ったら、ゴミの日に合わせてポイ!です。

  • ほし

    ほし

    わかりますううううう😭😭😭
    うちも野菜や果物を大量に大量ににもらうので毎回😭😭有難いんですが、御礼を言いながら内心「はあ、まじで今これいらないのに。どうしよ。めんど。はあ、こんなんじゃなくてお金ほしい」って最低なこと思っています😭😭
    トマト冷凍は私もあり得ないですね😭😭
    好みでないお菓子もたくさんもらうんでわかります😭
    うちは食べないお菓子はもうすぐにゴミ箱行きです。お菓子は潔くできるんですが、生物はなかなか捨て難い…勿体無いなとも思うので。
    本当に食べ物ってこちらのタイミングがありますよね…
    どうして分からないのかな😭

    • 7月8日