※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

つわりが急になくなり、不安を感じている14週目の妊婦です。検診まで2週間あり、胎動も感じられず、心配です。

質問ではないのですが不安を話させて下さい...
今14週目なのですが、6週目で重症妊娠悪阻で入院、つわりが11週で落ち着いて13週目で再開、一昨日まで吐きっぱなしだったのが昨日だいぶ楽になって今日ピタリとなくなりました。
急につわりが無くなると聞く事もあるのですが、あれだけ辛かったのが急に無くなると不安になってしまいます💦
検診まで後2週間...
強い腹痛や出血はないので大丈夫だと信じていますが、胎動もまだ感じられない今、とてももどかしいです😣

コメント

4年目のママリ

検診まで2週間ですか。。。

私なら、病院へ電話をして今の症状を説明して念のため診察を受けますね。
2週間ずっと不安ならままは、イヤなので。
私も今、14週と同じです。
胎動もまだ感じられないので不安ですよね😅

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます☆
    週数同じですね♡
    出血とか腹痛があれば電話するんですけど、ただつわりが落ち着いただけだと思うので、やっとちゃんと栄養とれる!とポジティブに考えてます😅
    早く胎動感じてみたいです♪

• 11月30日
ももんが

わたしも悪阻酷かったんですが、いきなり今日は元気!何でも食べられる!なんだろう?と思った時ありました(*^^*)
出血や腹痛なければ赤ちゃんは大丈夫だと思いますが、心配であれば産院に相談してみてもいいと思いますよ♪
わたし自身検診の時に赤ちゃん元気ですよ~と言われた時、悪阻がいきなりなくなったから心配だったんです(´;ω;`)って言ったら、あーそっかそっか!でも悪阻がなくなっても出血や腹痛なければ心配いらないからね!と言われました(*^^*)

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    出血も腹痛も無くて今までろくに食べられなかったので、ちゃんと栄養とって検診日を待ちたいと思います♪😄

• 11月30日
レモネード

こんにちは!
週数が近かったのでコメントしました♪

超初期、お辛かったのですね💦
吐き気止めの薬は処方されましたか?
私は吐きはなく、食べつわりでした😅
今でも夕方以降にムカムカに襲われます…
以前先生に話すと、吐いたりが無ければ特に薬は無いよと言われました💦
4ヶ月で胎盤が完成するので、その時期にはつわりも落ち着くようです☺️

先生から特にお話が無ければ、きっと元気に育っていますよ💕
私も来週4週間振りの健診なので、ドキドキです(笑)
出血とかも無いようなので、身体を温めてゆったりとお過ごしください☆
なんか答えになっていなくてすみません😵

• ちょこ

ちょこ

退院した時に漢方薬を処方されてました!
    胎盤が完成したってことですかね☺️
    4週間って長いですよね〜
    ありがとうございます♡
    レモネードさんも身体大事になさってくださいね♡

• 11月30日
チョコレート

胎動は20週前後だと思いますよ!まだ14週では感じないと思います💦

• ちょこ

ちょこ

それはわかってます。
    だから、元気かどうかがエコーしないとわからないし、4週間置きの検診だからつわりが無くなって検診日までが不安と待ち遠しさでウズウズしてるんです。
    つわりがある時は頑張って大きくなってくれてるって思えていたので…

• 11月30日