※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよこ
子育て・グッズ

バウンサーを購入かレンタルか迷っています。みなさんはどうされていますか?オススメのバウンサーや体験談を教えてください。

バウンサーを購入しようか、レンタルしようか迷っています。2歳まで使えるけど、半年くらいで使わなくなったという人が多い気がします…みなさんは、どうされてますか?また、オススメのバウンサーとか、具体的な体験談を教えて頂けると、助かります!

コメント

ボンジュール

レンタルして様子見してから購入を考えた方がいいと思います。

私としては親戚から借りたバウンサーですが、効果は2ヶ月から4ヶ月まででした。

5ヶ月にもなると座れたし、寝返りもしてたのでギャーギャー泣いてました。

• かよこ

かよこ

レンタルの方が良さげですね!ありがとうございます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのバウンサー使ってます👶🏻
うちは2ヶ月ごろから使い始めて今もご飯作ってる間とか、1人でお風呂入れる間脱衣所でとか楽しそうに乗ってくれます!
あと離乳食が始まってお座りができるまではバウンサーで食べさせてました✨

ただ周りの友達に聞くとやはり半年で使わなくなった人や、最初から泣かれて何回乗せてもダメだったという人もいるのでなんとも言えないですね😂

• かよこ

かよこ

レンタルにします!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

使うのは1歳くらいまで、更によく使ってたのはそれよりも短かったです。足の力ついてくると自分でユラユラさせてご機嫌なので、その間に家事できて良かったです。ユラユラで寝ることもありました😀 ただ第二子は抱っこ紐のほうが好きで2ヶ月くらいしか使いませんでした😅
なので相性あるのでレンタル、新品買って使わなくなったらメルカリでもいいかなとは思います💡

• かよこ

かよこ

メルカリもありですね!
    ありがとうございます!

• 7月11日
はち

うちはハイローチェアもあったのでバウンサーはほぼ使わず…
お食い初めをお店でやったのでその時バウンサーを持って行きました!
バウンサーは軽いので持ち運びには便利かと思います

主に使用するのはねんね期までかな〜と思います🤔
寝返りをマスターするとバウンサーでじっとはしてくれませんでした🤣

ハイローチェアもバウンサーも共通してちょっと待っててもらう場所という感じ(お風呂の待機や洗い物、洗濯など)なのでどっちかあれば便利かと思いますが、ペットややんちゃなお子さんがいなければ無くても全然大丈夫です😂

ハイローチェアやバウンサーを使わない時はベビージムにいました🙆‍♀️

• かよこ

かよこ

ベビージムか…ちなみに、どの種類ですか?

• 7月11日
  • はち

はち

うちで使用していたのはフィッシャープライスのものです🫧

• 7月12日

ベビービョルンのバウンサーを次男の時に買いました。

使うか使わないかはやっぱり子供によるなーって感じてます。
次男の時はお風呂のときに待っていてもらうのに使ってました。それでもギャーギャー泣いて嫌がってましたが、娘は楽しそうに自分で揺らして遊んでいます。
眠くなったら乗せて寝かせて布団に移動してます。
でも、低月齢のときは嫌がってました。
回数こなしていくうちに大丈夫になりました!

今後出産予定あったりするなら購入もいいかなと思いますが、、ないならレンタルでもいいのかなって思います。

• かよこ

かよこ

レンタルにします!
    ありがとうございます!

• 7月11日