※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

破水とおりものの見分け方について教えてください。高位破水の場合、自分でも違いがわかりますか?エコーで羊水は充分と言われていれば大丈夫でしょうか?

破水とおりものの見分け方について
破水はよく生臭いとか水っぽくサラサラ?と聞きますが白く濁った感じはあるのでしょうか?
後期に入り、おりものが増えて常に下着が少量濡れています。
白く濁った感じで少し粘度もあるので気にしたことなかったのですが、高位破水の場合自分でも違いがわかりますか?
エコーで羊水は充分あると言われていれば大丈夫ですかね?🤔

コメント

高位破水でもちょろちょろとでます!なので気づいたら濡れてたというよりはちょろちょろとでます!(笑)伝わりづらいですが😭😭

• ママリ

ママリ

ちょろちょろと出続ける感じなんですね!自分でもわかるような🤔
    ありがとうございます😊

• 7月8日
はじめてのママリ

高位破水でした!
ほんと、ちょろって感じで出てん?おりものかな?でも少しだけど、出続けるなぁ…と思って病院行ったら破水でした💦

出始めは少し濁ってたので先生に聞いたらおりものと出てくるんだよ〜って言ってたので、恐らくおりもの→透明の羊水なのではないかなーと思います✨

• ママリ

ママリ

なるほど!出続ける感覚がわかるのですね。
    特に出てる感覚はなく、気付いたら濡れてる感じなので私のはただのおりもののようです💦
    おりものと一緒に出てくるとは知りませんでした!
    ありがとうございます😊

• 7月8日