※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合での授乳について悩んでいます。完ミに移行するか迷っています。同じ経験のある方の心構えを知りたいです。たまに吸わせることについても悩んでいます。

完ミについて

もうすぐ一ヶ月です。混合でつかれてしまいました。
20分吸わせてやっと50.60です。

ここで諦めるかもう少し頑張って母乳増やすか悩んでます.家のことなにもできないし辛いと思うならやっぱりキッパリ完ミにするべきですよね、

そうしたいと思ってても母乳出るうちはあげたいと
思ってしまい頑張ってしまいます.

同じような人同じようだった人どうやって
完ミに移行する心構えできましたか?

たまに吸わせたいって話を助産師さんにしたら
たまに吸わせるのはいいけど断乳ならもう吸わせないんだよ.って言われて悩んでます.

1日気まぐれで吸わせるのはやっぱあとからおっぱいいたくなったりつらくなりますよね?

コメント

ママが楽な方でいいんですよ!
私も2人目は退院してすぐに完ミにしました!
1人目が完母だったのでちょっと悩みましたが自分が楽なやり方で行こう!と決めてすぐに切り替えることができました😌
いきなり止めるんじゃなくて徐々に母乳をあげる回数を減らしていけばいいと思います😊

混合がつらくて完ミにしました。
片方10-15分飲ませてたのでプラスミルクもあげると1時間くらいかかってました。
完ミにしたいなあと思ってからも母乳あげれるうちに、、とか思ってだらだら続けてましたがもうしんど!ってなって2ヶ月になったら完ミに切り替え!!と期限決めて移行しました。
この日に!って決めると心構えできますし、私的には良かったです。

上の子たちは完母でしたが、下2人は完ミです。
とりあえず母乳上げる回数を朝と寝る前に減らしました。
そして日中は搾乳して、搾乳したものを飲ませてあげたり。
自然と出る量も少なくなって、娘も嫌がるようになったので完ミに移行したって形でした。
日中吸わせないだけで結構スムーズに量が減っていき、乳腺炎とか痛みとかもなく卒母できました。

ママリ

お疲れ様です😌✨
混合疲れますよね😭
私もそのくらいの母乳量だったので、だんだんミルクメインにしていきました!

まずはミルク規定量飲ませて、3時間以内にぐずった時と、寝かしつけの時だけおっぱいみたいにやってました!

1人目は10ヶ月くらいまではこの方法で混合でやれましたよ😊✨
2人目は哺乳瓶拒否されたので、早々に3ヶ月くらいで完ミにしました💦