※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女性が無痛分娩2日目。促進剤投与開始。子宮口2cm、赤ちゃんの進捗微妙。陣痛待ちでメンタルキツイ。赤ちゃんに会えることを願っている。

質問というかつぶやきです。
計画無痛分娩2日目がスタートしました。
先程、促進剤の投与が始まりました。
朝の内診では子宮口2cm(昨日入院した時点と変わりなし)、赤ちゃんの頭が若干下がってきたかな?程度の進捗みたいです。

「早くでておいでー」「待ってるよー」と小声で赤ちゃんに話しかけながら陣痛に繋がるのを待っています。
今日会えるといいな……🥲
周りの陣痛室はどんどん人が出ていくのでなかなかメンタルきついです。

コメント

ままりん

廊下歩いたりとにかく座るか立つかでお産早く進むといいですね😭

後ちょっとで会えるの楽しみですね♪

• ママリ

ママリ

うちの病院だとなかなか動き回れないみたいでベットでゴロゴロするしかないんです😢
    いつかは生まれるにしろ遂に3日目に突入しました。「初産婦さんは2.3日かかるよー」と言われているので今日中に!と期待を込めているのですが、毎日夕方に促進剤の点滴を止めるとすぐ痛みが遠のき全く陣痛に繋がっていないので辛い限りです…

応援ありがとうございます!

• 7月9日